具体的な業務内容
【東京/週2日在宅可◇未経験歓迎!】アフターフォロー営業◇安心の教育体制/残業10H程度
<営業未経験でも安心の教育体制/ご自身で業務スケジュールをコントロールでき月平均残業10時間程度/在宅勤務週2日>
■当社の提供サービスについて:
病院やクリニックの待合室で、診療時間の案内や風邪予防に関する情報を表示するモニターをご覧になったことがあるかと思います。当社は医療機関に対し、このようなコンテンツ番組を制作し医療機関に提供しております。
『メディネットシステム』https://mdnt.co.jp/ms/
待合環境の改善や院内情報の発信による病院のイメージ向上に定評があり、ご利用の医療施設の約半数が10年以上継続してご利用いただいています。
■仕事内容:
既存顧客の医療機関に対してアフターフォロー営業をお任せします。(新規顧客を開拓する営業は別部署が担当しており、今回の募集は既存顧客のみとなります)システム利用方法・コンセプトの説明等のフォローが中心業務となり、下記のようなお客様のお困りごとを解決していただきます。業務に慣れましたら、フォローと合わせて別サービスのご提案や増設などアップセル提案も行っていただきます。
<お客様からいただくお困りごとの事例>
(1)「モニター等の機材に不具合が発生している」
★当社からのご提案:サポート部隊と連携して不具合の解決、アフターフォローサービスのご提案
(2)「システムを活用した病院の広報業務に課題を感じている」
★当社からのご提案:総合受付に加え、診療科ごとにモニターを設置し、活用方法のご提案
■営業未経験でも安心の教育体制:
入社後1ヶ月程度は先輩社員と一緒にお客様先へ訪問いただき、対応方法の見学と、訪問前後の対応のレクチャーを実施します。1ヶ月〜3ヶ月の期間にご自身でアポイントを取れた際にはリーダーもしくは先輩社員が同行し、フォローを行います。※医療やシステムに関する知識は入社後に学んでいただきますのでご安心ください!
■働き方/残業が10時間に抑えられている理由:
・ご自身で業務スケジュールをコントロールいただけます。1日の訪問件数の調整や、週に1日は事務処理のための内勤日を作る等、各メンバーが自身のスケジュールに合わせて日程調整をしています。
・訪問先が病院の情報システム部門や事務系スタッフ等のため、訪問時間が平日の日中のみとなり、夜遅くの顧客対応等はございません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成