具体的な業務内容
【神田/第二新卒歓迎】防災用品の法人営業◆拠点立ち上げメンバー募集!土日祝休/残業10h/業績好調◎
<年間休日120日/完全週休2日制/7駅10路線に徒歩アクセスが可能な新築シェアオフィス/創業1877年の老舗安定企業/幅広い防災用品や日用雑貨を取り扱うメーカー兼商社として事業拡大中/雑貨を通して多くの人々の生活を豊かにする>
■業務内容:
東京拠点の立ち上げメンバーとして、日用品や防災用品の営業をお任せします。
▼具体的には以下の業務をお任せします。
※立ち上げのタイミングではありますので、前職のご経験に合わせて業務内容は相談いたします。
・既存顧客に対して日用品雑貨および防災用品の提案・サポート
・日用品雑貨の販路開拓(※飛び込み・新規架電は想定なし)
※担当顧客は国内のお客様を中心にバイヤーや問屋、直接クライアントなどを中心にやり取りを行っていただきます。
今後は、小売店向け(ホームセンター、ドラッグストアなど)に対して直接販路開拓をいただく予定です。
■入社後の流れ:
まずは研修を1か月程度受けていただき、当社の事業や取り扱う商品について学んでいただきます。
また営業メンバーも2名在籍しておりますので、わからないことがありましたらなんでもお伺いできる環境が整っています。
■組織構成:
東京拠点の立ち上げメンバーとなります。東京は企画2名、営業2名で構成する予定です。
既存拠点にて蓄積しているノウハウも共有しますので、安心してゼロからの拠点づくりを行うことができます。
■特徴:
入社後まずは法人営業として活動いただきますが、将来的には自身の成功体験を言語化・仕組み化し、グループ全体に波及する役割を期待しています。
また様々な意見を取り入れながら事業運営しているため、0から1を生み出すことも、1を10に育てることも、両方に携わることができる環境です。
■企業魅力:
シリーズ累計350,000セットを販売した防災セットをはじめ、様々なオリジナル製品の企画、開発、販売を行っております。近年ネット通販による需要の高まりを受け、楽天やamazon等での販売を強化しております。また、SNSによる情報発信や地域の防災教育などを積極的に行うことで、企業としての社会的責任を果たしています。今後は海外へ向けた商品の開発、販売にも注力してまいります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成