具体的な業務内容
【浜松町】人事(労務・評価・人事制度/リーダークラス)〜シノケンG/年間休日120日/転勤なし〜
~シノケンG/安定した経営基盤/土日祝休み/年間休日120日/転勤なし/自由度の高い働き方〜
■業務内容
・人事評価
・規定改定
・社会保険に関する手続き
・各種手続き、届出、申請
・勤怠の管理、長時間労働の是正
・労働に関する課題の解決
・従業員の健康管理業務(健康診断の実施等)
・法令対応(労基法、安衛法等)の管理・遵守
・その他 付随する業務
※ご経験やスキルに合わせて、人事制度設計や各種研修企画などもご担当いただきたいと考えています。
※総務業務の一環として、社内イベント・式典などの企画・運営、災害時対応、社内調整業務などもご担当いただきます。
出向先:株式会社シノケンオフィスサービス
勤務地:東京都港区浜松町2-3-1 日本生命浜松町クレアタワー
事業内容:バックオフィス事業(総務・経理・財務・情報システム)
■求める人物像
当グループでは成長意欲が強い向上心のある方を求めています。単純に日々の業務をこなすだけではなく、新しいことや課題へ積極的にチャレンジしていただき、チームや組織の成長に貢献していただきたいと考えています。今回募集する労務のポジションでは、規定改定や評価、関連会社からの労務相談への対応等を行って頂きます。さらにご希望により、人事制度改定に携わり、制度企画〜運営・実行など、グループの人事総務全般に携わって頂きたいと思います。リーダーポジションとして、業務の進捗確認、部下の育成まで、マネジメントもお任せいたします。スピード感がありチャレンジングな環境で自分自身をさらに成長させていきたいという方を求めています。
■グループについて
シノケングループは2020年に創業30周年を迎え、この節目に、新たな時代に向け「世界中のあらゆる世代のライフサポートカンパニー」というビジョンと、「REaaS で人々や社会の課題を解決する」というミッションを掲げました。このビジョン・ミッションを推進することで、当社グループは、社会的企業として時代とともに変化し、進化し、成長し続けていきます。「超長寿社会」の到来を見据え、創業より構築してきた、お客様の生涯を通して寄り添う当社グループ独自の「ライフサポートシステム」を、今後は国内だけでなく、世界中の人々へ、国境を超え、世代を超えてお届けしていきたいと考えております。
チーム/組織構成