具体的な業務内容
【バックオフィス総合職(総務/経理/人事)】<ゼネラリスト目指せる>年休120日◆プライム上場帝人G
◆グローバルに事業を展開する「帝人グループ」/リビングやインテリア等の商品企画・販売を手掛ける企業◆
■業務概要:
1988年設立した生活消費財関連の商品の企画・販売を行う当社にて、総務・人事・経理・法務・財務など、多岐にわたる業務に関する親会社や経営ボードとの各種交渉/調整/実務をお任せします。
幅広い経験を積み将来の幹部社員を目指していただきます。
■具体的には:
・稟議申請内容の確認
・取締役会・株主総会などの運営事務局業務
・各種監査・調査対応
・日常経埋(仕訳・システム入力)
・支払・請求手続き
・Excelを使用した月次資料の作成
・予算策定補助・進捗管理
最初からすべてをお任せするわけではありません。できる範囲を徐々に拡大し、会社全体のことを理解して最終的には会社の中心人物になっていただきたいと考えています。
■組織構成:
業務統括部では3名(業務統括部長1名+社員2名)が在籍しています。
■職務環境:
・年休120日/土日祝休み/残業月平均15時間/有給消化率高など、長期的に働きやすい環境です。
■環境:
当社は帝人フロンティアの100%出資企業であり、安定的な基盤で働いていく事が可能です。
■当社について:
◎帝人株式会社の出資会社として1988年に設立しました。
2003年に、NI帝人商事(現帝人フロンティア株式会社)の100%出資子会社となり新たにスタートを切りました。
◎市場におけるトレンドやニーズを把握し、デザイン、機能、素材を融合した製品を企画・聞発。様々な流通チャネルを活用して販売を行い消費者に豊かなライフスタイルを提供しています。
◎当社の製品企画・聞発では、機能素材等の差別化素材を積極的に採用する事で、OEMを中心に製品のカスタマイズをサポート。※主な取扱製品:生活消費財(インテリア製品・リビンク製品・寝飾品・生活雑貨 他)
◎帝人グループは「高機能繊維・複合材料」「電子材料・化成品」「ヘルスケア」「製品」「IT」という5つの事業グループで構成。親会社である帝人フロンティア株式会社は、製品事業グループの中核会社として複数のクループ会社を束ねています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成