具体的な業務内容
【職種未経験可】経営企画◆英語・中国語活かす/佐川急便を傘下に持つSGホールディングスG/海外赴任有
SGホールディングスグループでは、デリバリーからロジスティクス、不動産事業など、幅広い領域にわたってビジネスを展開しています。その中で、当社は国際事業を一手に引き受ける会社として現地法人の管理統括・国際物流のオペレーション・国際案件のセールスリード対応をしています。
■担当業務:
アジア/北米等、38の国と地域に事業展開している当社にて海外現地法人の予算管理等に携わっていただきます。
■入社後の流れ:
2〜3年日本国内で業務習得いただき、その後以下のような国へ駐在いただきます。
・派遣先例:アメリカ、シンガポール、韓国、タイ、台湾、ベトナム 等
<日本国内での就業でお任せする内容>
・経営企画業務の理解(制度会計/管理会計等)
・管理系業務の理解(総務/人事/経理)
・当グループの風土理解
<赴任後にお任せする内容>
・現地法人の予算作成/管理
・予算計画内外の投資案件についてホールディングスや日本本社への企画書作成や上申
・ガバナンス管理
・現地管理部と協力して現地社長をサポートしながら日本本社と連携
・事業推進/経営課題取組み支援
・経営管理資料作成
■キャリアパス:
(例)
・最初の任地を数年経験後に他国の任地へ異動の可能性あり
・タイミングによってはグループ内の別事業会社への異動もあり(社命または本人希望)
〜Grow the new Story. 新しい物流で、新しい社会を、共に育む。〜
2025年度より新中期経営計画「SGH Story 2027」がスタートしました。
基本方針はトータルロジスティクスの高度化とグローバル物流の基盤拡大であり、SGホールディングスグループは国際事業の伸長を大々的に謳い、今後積極的に投資を進め拡張していきます。当社は国際・海外向けサービスの強化、アライアンスを含めた国内外輸送ネットワークの強化に注力し次世代の競争優位性創出を目指します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成