具体的な業務内容
【リモートメイン/時短可】人材大手プライム上場中1兆円企業の社内会計システム企画・運用担当
【出社は月1回程度で在宅ワークがメイン/フレックス制度のためプライベートと両立しやすい環境(中抜けOK)/1兆円規模の会社で会計領域を中心とした横断的な業務改革・DX推進の中心としてご活躍できます/残業20時間程度/時短勤務可能】
財務本部内の経理担当、グループ各社のPMI担当者、IT部門と連携しながら、財務本部主管システムの最適な管理の実現に向けた活動を推進します。
経理財務・経営管理領域における各種プロジェクト(業務改革・大規模システム刷新・各種制度対応・DX推進など)目指した活動にも、メンバーとして関わります。
■業務詳細:
まずは以下のいずれか複数のポジションに参画いただき、徐々に慣れてきたら業務の幅を広げていただく予定です。
・HUE Classic(会計システム)/PICCS(グループ間請求システム)内の最適なデータ管理のための各種企画・業務改善
・M&A等各種PMIに伴うHUE Classic/PICCSのPJTの管理・推進
・経営戦略に基づく財務主管システム全般に関する企画・提案
・財務・経理業務の効率化のための企画・推進(BPR業務/RPA導入ほか)
■組織構成:
グループ財務本部で主管するシステムの運用管理・保守。業務の効率化を進める室になります。現在室長を含む5名の組織です。全員が女性で年代は30〜40代のメンバーが中心となっております。在宅がメインの就業スタイルですが、チームスを活用したミーティングやチャット連携等、常に連携を取りながら業務を進めるため、コミュニケーションがとりやすい環境です。
※子育て中の社員も在籍中!
■業務の魅力:
国内グループ会社30数社導入の会計システム、グループ間共通システムを支えるお仕事です。グループ各社の担当との調整が多岐にわたるのでファシリテーションスキルと経験が身につきます。
■キャリアアップ事例
当社はグレード制をとっております。
まずはメンバーグレードで入社していただき、その後マネージャーorエキスパートとしてキャリアアップしていただきます。
※詳細はオファー面談時にお伝えいたします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境