具体的な業務内容
【週3在宅】グローバル戦略バイヤー(Microsoftプロダクト)◆ソフトバンクグループ◆フレックス
〜営業経験を活かしより戦略的なバイヤーに挑戦したい方/ソフトバンクグループ/リモート可/フルフレックス/年休124日/福利厚生充実◎〜
■業務内容:
・海外メーカーのクラウドサービスの仕入れ業務とサービスの拡販を行うための企画立案を行う
・担当メーカーへの発注オペレーションのフロー構築と管理を行う業務
・仕入先メーカーや販売推進チームと協業し、担当プロダクトを拡販に向けた施策やキャンペーンの企画立案を行う業務
・目標達成のため、戦略を立て、具体的な企画を実施する業務
■ある社員の1日の業務の流れ:
9時:出社、メールチェック、実績チェック等
10時:メール対応、定形業務の対応
12時:昼休憩
13時:社内MTG(勉強会や営業会議など)1〜2件。間にメール対応、資料作成、など
17時45分:退社
■当ポジションの魅力:
世界有数のIT企業であるマイクロソフト社とのビジネスに関わることができ、IT業界においてニーズの高い経験を身につけることができます。またマイクロソフトビジネスは当社内でも中核ビジネスに位置づけられ、大きな数字に関わることができ会社業績への貢献度も高いポストです。
■募集部署のミッション:
クラウドサービスの仕入と拡販
■部署構成:
8名(男性5:5女性)20代から40代まで幅広く在籍しております。
■働き方:
・週2出社…在宅勤務から客先訪問のケースもあり。コミュニケーションのため出社曜日を固定してます。
・月平均の残業時間30時間※繁忙期4月〜6月/12月〜3月
■募集背景:
事業拡大による増員。
当社ICT事業本部は、ソフトバンクの創業ビジネスであるIT関連の流通事業を約40年にわたり継続しております。その中でも取扱いベンダーおよび商材に関しては国内最大規模となっております。昨今さまざまなテクノロジーが進化する中で、新たな商材も多数出現しており、それらをいち早く取扱い、当社の販売チャネルを通じてより多くの法人企業へ届けることが、当社グループが掲げる「情報革命で人々を幸せに」ビジョンにつながると考えております。そのため、国内外に関わるさまざまなIT関連商材に興味を持ち、取り扱うことでビジネス拡大を考えられるスキルのある人材をお迎えしたいと考えております。
変更の範囲:会社内でのすべての業務
チーム/組織構成