具体的な業務内容
【仙台】内勤営業◆営業事務メイン◆年休124日・土日祝休み◆家具建築金物・産業機器部品の総合メーカー
【1930年の創業以来黒字経営を継続!/世界80か国以上に日本の技術力を輸出するグローバル企業◆残業約10h、年休124日、育休後復帰率100%】
■業務について
◎入社後お任せする業務
まずは営業事務業務を中心にお仕事をお任せします。
・顧客からの発注対応や製品の問い合わせへの対応
・基幹システムでの受発注手配
・在庫の確認や納期確認等
・各システムへの顧客情報作成管理
◎将来的にお任せする業務(2~3年後目安)
将来的には上記業務と合わせて当社のインサイドセールスとして営業活動を行っていただく予定です。
※内勤営業となりますので、メール・電話・オンラインでのやり取りが中心となります。
■入社後について
所属部署には4名おり、同ポジションには現在2名おります。
入社後は同ポジションの社員とのOJTを通して業務に慣れて頂く予定です
■当社製品
蝶番やアジャスター、スライドレールなどの金物部品が主な商材です。カタログ製品は30,000点以上のバリエーションがございます。また顧客の要望に応じた特注品・別注品(OEM・ODM)も数多く制作し、グッドデザイン賞も多数受賞しており、業界における高い信頼度を獲得しています。
■当社の強み
業界シェアトップクラスの企業であり、オンリーワン製品を多く扱っていることから、自信を持った提案ができます。また、毎年約100種類ほどの新製品を開発しており、顧客に対して幅広い提案をすることも可能です。
住宅設備、家具、建設、インテリア、産業機器業界では知らない人のいない企業であり、設計やデザインに携わる方の間で知名度が高い企業です。
身近なものを扱っており、人々の生活を支えるのに不可欠な存在です。
国内事業所9か所、関連海外事業所8か所、世界80か国以上と取引しており、今後さらに拡大をしていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成