具体的な業務内容
【心斎橋】アパレル生産管理*経験者採用◆フルフレックス・水曜ノー残業/輸出入管理にも挑戦◎豊田通商G
【プライム市場上場『豊田通商』グループ企業/大手ブランドの取引多数/世界が認める機能性スポーツウエアを世界に発信中の注目企業/ベースアップも対応!充実の福利厚生】
豊田通商の子会社として、海外や国内にある独自の生産拠点を使い、国内の大手アパレルやSPA企業のニーズに合わせて、素材や製品の企画提案や受注生産を行う当社にて、生産管理業務を中心にお任せします。営業の主担当者は別におりますので、営業目標などはございません。
■業務内容:
・現地工場に対する交渉(納期・受注数・コスト等)
・受注から納品までのスケジュール管理
・素材・縫製技術提案
・品質管理
・生地、副資材の輸出手配
・製品輸入
■取扱いアイテム詳細:布帛、カットソー、ニットなど
■業務のポイント:
・ASEANを中心とした御取引先の生産工場とやり取りいただきます。
■組織:配属されるスポーツ&カジュアル部は営業担当と生産管理担当が所属しています。部長は東京に在籍しており、営業は男性3名、女性1名がおります。
■当社の特徴:
・独自の機能を持つ、繊維専門商社です。物流に強い豊田通商の機能を背景に、サプライチェーンマネジメントを運用し品質向上・コスト削減・納期短縮を実現しています。
・豊田通商グループは、自社の縫製工場を保有し、素材開発から縫製加工、販売まで一貫した生産体制により、自社開発の素材特長を生かした生地作りおよび製品作りができます。
・平均退社時間は定時〜20時になり、また毎週水曜日はノー残業デーとなっております。業務とプライベートの両立しやすいことも起因し、長く勤めている社員も多いです。豊通グループの一員だからこそ福利厚生が安定しており、業界内でもトップクラスの予算がある点も特徴です。
チーム/組織構成