具体的な業務内容
【リーダー候補】ソリューション営業/医療業界向けプラットフォーム/プライム上場/フレックス〜
〜東証プライム上場/国内医師の約半数が利用するドクタープラットフォームを運営〜
■担当事業
当社の医師PF事業では、医師集合知PF ”MedPeer”、がん専門医向け臨床研鑽PF ”ClinPeer”の2つの医師専用PFを展開しています。医師PFを基盤に、主に製薬企業を中心としたクライアントのデジタルマーケティング・戦略支援を通して製薬企業の事業成長を支援しています。医師PF事業はメドピアにおいて中核となる事業であり、これからのメドピアの飛躍的成長を担うセールスを募集しています。
実績次第で将来的にはセールスのマネージャーの他、サービス開発、事業開発、営業企画、PM、マーケティングなど幅広いキャリアに挑戦できます。
■業務内容
製薬企業等に向けて、当社が運営する医師のコミュニティサイトを活用したマーケティング企画の提案・実行を担っていただきます。開発部署と連携しながら、施策の立案や実行、新たな商品開発にも関わっていただきます。
■業務で関わるクライアントのカウンターパート
・立場/役割:製品(薬剤)拡販をミッションとした、マーケティング戦略立案および実行を行う部門(製薬企業のマーケッターやプロダクトマネージャー、デジタル部門といった職種・部門の方が主となります)
・役職:製品担当者および責任者
担当顧客は1人あたり主要顧客2〜3社、その他約10社ほど担当頂き、その担当のなかで月に30件ほど商談を実施。
・絶対に落とせないお客様を中長期でどうやっていくか?が重要となり1企業に担当者が多い為組織攻略は必要です。
・単価:発注金額数百万円となっており掲載枠によって費用が変わります。
■業務詳細:
1日のスケジュールイメージ
9:30 出社・チーム会
10:00 アポイント(1) 広告効果の振り返りとアップセル提案
12:00 お昼休憩
13:00 社内MTG(深耕を進める大手企業のアカウントプランの作成・確認)
15:00 アポイント(2) これまでお取引の無かった部署の方へのアプローチ
17:00 メール対応や翌日の商談準備
■事業の特徴
医師同士での鮮度の高い情報交換が行われている点が特徴です。そのため、製薬企業様においては、様々なデータや医師のクチコミを活用しながら、精度の高いマーケティング活動が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成