具体的な業務内容
【名古屋】クラウドソリューション提案営業(自社サービス)※全国自治体導入シェアNo.1の自社サービス
【高いサービス企画力で自治体DXのニーズを捉えた新シリーズも好調にシェア拡大中。代表サービスである「すぐメール」は、全国の自治体・教育委員会においてシェアNo.1!】
■職務概要:
全国の自治体・教育委員会など公益性の高い現場で利用される「情報発信ソリューション」を提供している当社にて、自社サービスの営業をお任せします。
■仕事内容:
自治体運営における地域課題の解決をサポートするため、自社開発のクラウド型情報配信システム「すぐメールシリーズ」や自治会・町内会運営のデジタル化を促進するクラウドソリューションの提案営業を行います。
単なる商材の販売ではなく、顧客の課題解決を支援する提案型営業を通じて、公益性の高い業務に携わるので、社会貢献と自身の成長を実感できます。
■教育環境:
業界未経験の先輩社員が多数活躍しています。
【研修プログラム】
・業界(自治体や学校)の基本知識
・商材理解
・営業スキル 等
【先輩社員のサポート】
・営業同行
・製品説明のロールプレイング 等
■年間営業活動:
・春〜夏期(商品提案活動)
・秋期 (自治体との情報共有・進捗確認)
・冬期 (予算決定期のフォローアップ)
※都道府県ごとに担当エリアを設定しているため、出張が発生する場合があります。
■採用背景:
新サービスのリリースに伴い、事業拡大に向けて増員となります。
■事業の特徴:
私たちは地方創生SDGsにおける「17. PARTNERSHIPS FOR GOALS (パートナーシップで目標を達成しよう) 」を重視し、地域の情報発信パートナーとして様々な地域課題の解決に貢献しています。全国の自治体/教育委員会においてシェアトップクラスです。高いサービス企画力で自治体DXのニーズを捉えた新シリーズも好調にシェア拡大中。「地方創生SDGsへの貢献」を軸にIPOを計画中です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成