具体的な業務内容
【名古屋】クラウドソリューション提案営業(自社サービス)※全国自治体導入シェアNo.1の自社サービス
【高いサービス企画力で自治体DXのニーズを捉えた新シリーズも好調にシェア拡大中。代表サービスである「すぐメール」は、全国の自治体・教育委員会においてシェアNo.1!】
■職務概要:
全国の自治体・教育委員会など公益性の高い現場で利用される「情報発信ソリューション」を提供している当社にて、自社サービスの営業をお任せします。
■仕事内容:
自治体運営における地域課題の解決をサポートするため、自社開発のクラウド型情報配信システム「すぐメールシリーズ」や 、自治会・町内会運営のデジタル化を促進するクラウドソリューションの提案営業を行います。
■教育環境:
業界未経験の先輩社員が多数活躍しています!
入社後は、営業スキルを体系的に学べる研修プログラムのご用意や
先輩社員のサポート体制を整えています。
【研修プログラム 】
・業界(自治体や学校)の基本知識
・商材理解
・営業スキル 等
【先輩社員のサポート】
・営業同行
・製品説明のロールプレイング 等
ほかにも自己啓発の一環として
・外部研修受講による教育研修制度
・資格取得補助
・書籍購入補助 等もご用意しています。
■年間営業活動:
・春〜夏期(商品提案活動)
・秋期 (自治体との情報共有・進捗確認)
・冬期 (予算決定期のフォローアップ)
※都道府県ごとに担当エリアを設定しているため、出張が発生する場合があります。
※リモートワーク制度有 (週2回)
■魅力:
単なる商材の販売ではなく、顧客の課題解決を支援する提案型営業を通じて、公益性の高い業務に携わるので、社会貢献と自身の成長を実感できます。
また地方自治体や教育機関の生活情報発信、災害対策、安全管理などをサポートする事業を提供しており、社会的インフラの一端を担っているサービス製品なので、事業としての安定性が高い仕事です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成