具体的な業務内容
【福岡県大野城市】正看護師/看護業務を分業・専業化した機能別看護方式/ブランクOK/送迎バス有
〜最寄り駅(JR南福岡駅 又は 西鉄桜並木駅)より送迎バス運行/夜勤&夜勤明けも運行/日祝はタクシー(料金法人負担)にて通勤もOK〜
■職務内容:
慢性期の長期型医療に特化した療養型病院である当院にて正看護師としてご活躍いただきます。(診療科目:内科、リハビリテーション科)
【具体的には】
・病棟管理(血圧・体温・脈などの測定、注射・点滴・採血などの治療の補助、食事介助や入浴介助・ベッドメーキング・シーツ交換などの身のまわりの世話、オムツ交換など)
・記録業務(患者の状態やケア内容について記録し、病棟内での情報共有を行います)
■機能別看護方式:
看護業務を分業・専業化し、業務ごとに担当を決めてケアを行う看護方式です。点滴・投薬、採血、バイタルチェックなどで担当を分けて、業務ごとに異なる看護師が患者のもとでケアを行っています。
受け持ち制ではありません。
■その他
・紙カルテを使用しています。(PCでの入力作業はありません)
・入院されている患者様は寝たきりの方が多いです。入院後、退院せずに看取ることが大半です。患者層:療養病棟7割、介護病棟5割、車椅子の移動が出来る方10~20人。
・お風呂は機械浴ではありません。(台の上に乗せて洗います。台の上に乗せるには介助が必要です。)
・1病棟で、約20名ほど在籍しております。療養病棟で勤務いただくか、介護病棟で勤務いただくかは、その時の人数など状況に応じて決定させていただきます。
■職員送迎バス:
「JR南福岡駅」「西鉄桜並木駅」から職員送迎用バスあり。日勤帯、夜勤入り、夜勤明けも対応しています。
(※日・祝日のみ送迎バスがないので、シフトの同じスタッフ同士で駅から相乗りし、タクシーで出勤・退社いただきます。費用病院負担。タクシーチケットあり)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例