具体的な業務内容
【川崎駅】経理・管理FP&A◆TOSHIBAブランドの白物家電メーカー/フレックス/福利厚生充実
【TOSHIBAブランドの冷蔵庫・洗濯機等を手掛ける家電メーカー/フレックス、コアタイム無、時短勤務などフレキシブルな働き方が可能】
■業務内容:
経理部管理担当に所属いただき、事業部のFP&Aとして事業部損益の分析・事業部長への提案を担当いただきます。
■業務詳細:
・事業部損益の予算/見込/実績において集計、分析、報告
・事業部損益における管理会計連結業務
・事業部棚卸資産の管理
・事業部CFの管理
■募集背景:
経理部は、管理・主計・資金の3グループにて会社の金庫番として、会計処理を行っています。国内関係会社のHQとして、子会社をまとめながら、親会社であるMideaへ報告を行っております。会社方針として27年度に国内シェアNo1を目指しており、事業部の事業状況分析は重要なミッションとなっています、財務・管理経験を活かし即戦力として、活躍いただける意欲旺盛な方を募集します。
■就業環境:
・平均勤続年数:21年
・所定労働時間:7時間45分
・在宅勤務週1回(※部門により変動有)
・フレックスタイム制(フルフレックス)
・時短勤務(子供が小学校卒業まで可)
∟育児休暇は男性も含め、毎年取得実績有
・家族手当(満18歳未満の子1人につき、月15,000円支給)
・住宅手当
・退職金
・家電製品の従業員割引
・年間休日126日
■当社の特徴:
冷蔵庫・洗濯機・エアコン等の生活家電の開発・製造・販売を手掛ける総合家電メーカーです。120年以上に渡り、人々の暮らしを快適にするために、数々の国産1号機の開発・販売に携わってきました。2016年からは、200ヵ国以上で生活家電事業を展開する世界最大級規模の「Mideaグループ」に参画し、東芝ブランドの生活家電事業をグローバルで拡大し、技術力とアイデアで世界中の一人ひとりのタイセツをカタチにした家電をお届けしています。Mideaグループの参画により、意思決定スピードが格段に上がり、グループのスケールメリットが大きく、グローバル基準での業務が可能な環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成