具体的な業務内容
【虎ノ門】デジタルマーケティング/シニアスペシャリスト◇中国で絶大な人気を誇るアートトイブランド展開
◆◇売り上げ規模が伸長中の中国のアートトイブランド/キャラクターフィギュアなど取り扱い◎/年休126日◇◆
■業務内容:
中国で人気急騰中のアートトイブランドPOP MARTの日本法人である当社にて、デジタルマーケティングをお任せします。
現在のデジタルマーケティング担当が店舗販促等も担当しており、業務が多岐にわたる為、新たにデジタルマーケティング担当を増員します。
■業務詳細:
◇SNS公式アカウントの運用(X、Instagram、facebook、tiktok等)、企画、分析等
◇商品および、店舗告知等、キャンペーン施策の企画、実行、効果検証
◇KOL(Key Opiniom Leader)、インフルエンサーマーケティング
◇店舗販促、EC販促との協業
◇CRM等
■組織構成:
マーケティング部には、3名在籍しており、部長、クリエイティブ担当、デジタルマーケティング担当と役割が分かれております。
■当社の特長:
◇当社は中国のアートトイフィギュアメーカーPOP MARTと株式会社マイルストンが2020年7月に設立した日本法人です。
◇「次世代のポップカルチャーをあなたと作る」をミッションに、デザインやアート、テクノロジーなど最新のトレンドを取り入れたアイテムとコミュニケーションで、次世代のポップカルチャーを作り出すことを目指しています。
◇「To light up passion and bring joy」をコンセプトに、クリエイターとファンがつながり、新しい何かを生み出すことをサポートするプラットフォーマーとして、オリジナルのファッショントイの開発や、アーティストマネージメント、ライセンス運営、イベント開催など、世界中で事業を展開しています。
◇POP MART JAPANは日本独自のPOP MART文化を作るために、すべてを本国に合わせるのではなく、日本の流行やライフスタイルなどに合わせた日本独自の施策を企画・実施していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例