具体的な業務内容
【長岡】カスタマーサポート◆年休126日(土日祝)◆業界トップシェアのITソフトでお客様のDXを支援
◆年休126日/残業5時間程度/地下鉄勾当台公園から徒歩3分/専門知識身につく◆
内勤サポート職としてコールセンターでサポートの仕事をしていただきます。長期的にキャリアを築く意欲的な方を採用したく、以下の内容で募集します。
■業務内容:
営業所内でコールセンター業務を担当いただきます。
【当面の業務】当社ソフトの操作指導、問い合わせに対する一次受け業務
【慣れてきたら】土木積算に関する各種問い合わせに対し専門的知識のもとに各種アドバイスも行います。当社の外勤サポート職と密に連携しながら、お客様の課題解決や目的達成を支援することも重要です。
お客様に寄り添いながら、スムーズな業務遂行をサポートできる方を歓迎します。
■働き方:
※専門的知識の習得まで1〜3年かかる業務です。その間先輩社員がきちんと成長をサポートします。1人に任せきりになるような仕事ではありません。チームで対応していきますので安心して働けます。ただし、勉強が必要な業務であることは間違いありません。学習による自己成長に喜びを見出せない方はミスマッチになります。一方、勉強したことをお客様にアドバイスとして役立てることにやりがいを感じる方にはとても満足度の高い仕事です。3年を超えて働く社員は顧客から「サポート担当者として指名をいただく」ことも出てきます。そして「○○さんのおかげでこの間の工事受注できたよ!」と心からの感謝の声を多くいただける仕事です。
■当社の商品について:
土木積算システム「ATLUS」シリーズや、現場の安全管理をトータルサポートする労働安全衛生支援システム「Saviour」シリーズなどを取り扱います。
いずれも非常に高い市場シェアを誇っており、既存顧客の買い替え(グレードアップ)や他社からの乗り換え等の引き合いも多数あります。
■同社魅力:
・財務面での安定性(2年以上売上ゼロでも経営を維持できるため、倒産のリスク無し!)
・業界における優位性(他社の入るハードルがかなり高い業界でトップクラスのシェア)
・高い収益性と顧客からの支持
・IT化が遅れている業界に対するビジネスなので追い風が吹いている
・離職率が低い(2024年度は2.0%!)出戻り社員が多い(長く働く社員が多いです。やっぱり当社のほうが良いと戻ってくる方も!)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成