具体的な業務内容
【仙台/未経験歓迎】自社パッケージのフィールドサポート◆土木積算システム「ATLUS」◆年休126日
東北3県(宮城、山形、福島)を対応いただきます。
顧客先、業務内容にもよりますが、1日2〜4件ほど対応いただきます。
社用車を使った長距離移動が日常的に発生します。
※直行直帰可
訪問型の顧客サポートとして、当社が独自に開発・提供している土木積算ソフトを利用されているお客様先を訪問し、営業職が販売したシステムの納品(セットアップ作業)や操作説明、契約後の導入支援、保守サポートをしていただきます。
豊富な製品知識だけではなく、お客様へ操作を説明する力が必要となる業務です。
将来的には、単なるITサポートにとどまらず、土木積算のノウハウを習得し、お客様の事業成長と売上向上を支える存在として活躍していただきたいと考えています。
キャリア志向の方は、将来的に営業職へキャリアチェンジをし、収入アップを目指すことも可能です。
【当社の商品について】
土木積算のスタンダードシステム「ATLUS」シリーズや、現場の安全管理をトータルサポートする労働安全衛生支援システム「Saviour」シリーズなどを取り扱います。
当社の商品はお客様の売上増加や仕事の効率化に直結する商品です。
いずれも非常に高い市場シェアを誇り、既存顧客の買い替え(グレードアップ)や他社からの乗り換え等の引き合いも多数あります。
【入社後の動き】
入社後〜3か月は、充実したOff-JTやOJTを通じて商品知識や業界知識をしっかりと学んでいただきます。
先輩社員の同行をしながらじっくりと力をつけていただきます。
入社後半年を目安に、一人でお客様対応ができるよう先輩社員がしっかりとフォローします。
失敗を恐れず、チャレンジしていきましょう。
【企業のアピールポイント】
・財務面での安定性(2年以上売上ゼロでも経営を維持できるため、倒産のリスクなし!)
・業界における優位性(他社の入るハードルがかなり高い業界でトップクラスのシェア)
・高い収益性と顧客からの支持
・IT化が遅れている業界に対するビジネスなので追い風が吹いている
・離職率が低い。(2024年度は2.0%!)出戻り社員が多い(長く働く社員が多いです。中には当社のほうが良いと戻ってくる方も!)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例