具体的な業務内容
【福島/須賀川】経理職◆残業ほぼなし/転勤なし/週休2日制/年商150億円規模/◆基本土日祝休
【残業ほぼなし/転勤なし/週休2日制/年商156億円規模】
・ガスや電気などの生活に欠かせないライフライン・エネルギーを扱う当社にて経理業務をお任せします。
■職務内容:
・月次資料の作成
・売掛・買掛の処理
・小口伝票の発行、請求書のとりまとめ
・部門別での経費の振り分け、決算までの準備など
・現状、2名の社員が対応している業務に入っていただき、キャッチアップをしていただきます。ゆくゆくは、金融機関との折衝や資金繰りなどの財務業務ついても対応頂ければと思います。
※年間150億円の売上となるため、月々10億円程度の規模を扱います※
■働き方:
・現状は、全員出勤して業務を行っており、決算時期などの繁忙期では1日30分〜1時間程度の残業が発生しますが、基本的には定時で退社をしているため、残業はほとんどありません。会社の方針としても残業せずに時間内で対応できるように心がけています。
■組織構成:
・全体では230名が23か所の拠点に在籍をしています。
・管理部では16名が在籍しており、経理関連、請求関連、総務労務・広報関連、システム関連の社員で構成されています。配属となる経理ポジションには、部長、課長、メンバーの合計3名(男性1名、女性2名)で連携して業務を行っています。
■当社の特徴:
・須賀川市を中心に県南地区、田村地区および会津地区にも営業拠点を広げ、経営基盤を充実させながら着実に成長を続けております。特に近年では、次世代エネルギーとして期待されている太陽光発電・ハイブリッド給湯器・LED照明器具などの販売にも積極的に取り組んでおります。2005年2月には、国際規格の環境マネジメントシステムISO14001の認証を取得。2015年4月には、東北で初めて電気の小売り事業に参入しており、太陽光発電所も100ヶ所を超えて所有しています。今後も継続的な環境改善活動を通して地域社会へ貢献していきます。
チーム/組織構成