具体的な業務内容
【大阪/在宅勤務可】 人事(採用から人材育成まで)◆ヤンマーグループ/年休127日/福利厚生充実◎
〜ヤンマーグループ唯一のIT会社/研修・教育制度や福利厚生充実/残業20時間〜
■業務内容:
ヤンマーグループのIT戦略を担うソフトウェア会社である当社にて、採用・人材育成・人事労務業務に携わっていただきます。入社後、まずは採用・人材育成を中心にキャッチアップをしていただきます。
中長期的には人事制度設計にも携わっていただくことを期待しています。
<主な業務内容>
・新卒/中途採用(割合は1:1)
・人材育成・研修の企画
・従業員の勤怠管理
・就業規則や社内制度の見直し、法改正対応
・人事関連データのとりまとめ、経営陣へのレポート、人事制度設計など
※全体の業務の割合は採用4:人材育成4:労務2ほどですが人事業務を幅広くお任せいたします。
■組織構成:
経営管理人事グループには現在5名が在籍しております。
■働く環境:
・在宅勤務制度を始め、様々な制度の導入に取り組んでおります。
・ドレスコードフリー制度という社員が自由に服装を選べるという制度があり、カジュアルな服装での勤務が可能です。
・フリーアドレスを導入しており、コミュニケーションを重視するオフィス設計によって所属組織を越えた会話も活発です。
・残業は月20時間ほどです。
■教育体制:
同社では、全社員が働きがいと誇りを持てる企業づくりを目指し、階層や能力に応じた人財育成支援の仕組みを設け、これまでも積極的に投資を行ってきました。今後はさらに、コンサルタント育成、グローバル人財育成をコアに、教育・研修制度の拡充を行っていきます。階層別研修(新任課長海外研修、昇格時研修)、能力別研修(人材開発研修、語学力強化、ITコアスキル)、専門技術研修、通信教育、e-Learning等、それぞれのステージで最適なソリューションを選定し、提供していきます。
■同社の特徴:
・2012年に100周年を迎えグローバル展開を進めるヤンマーグループの経営戦略をITでサポートするヤンマーグループ唯一のIT会社
・年間休日127日
・社員一人ひとりが働き方を柔軟に選択できる制度が多数
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成