具体的な業務内容
【茨城/水戸市】採用・広報職◆未経験歓迎/スキルアップ環境/第二新卒歓迎/年休125日/安定性◎
■業務内容:
入社直後は採用・広報活動をメインにご担当いただきます。
◇採用活動
1)採用施策の企画
・説明会のコンテンツ作成やインターンシッププログラムの立案など。
・採用市場調査や動向調査・分析を行いどのように採用活動を進めていくのかを検討します。
2)採用企画の実施
面談や説明会の対応、インターンシップの運営
3)母集団形成
・ナビサイト求人サービスなどの採用メディアを用いた広報活動
・スカウト・オファーの送信
4)選考管理
面接官とのスケジュール調整、面接会場のセッティングなど採用選考の管理や調整業務を行っていただきます。
5)内定者対応
次年度入社する方との面談(新卒中心)
労働条件・雇用契約関係などの書類作成・各部署との調整〜内定者へ説明など
◇広報活動
1)社内広報
社内報・会報を作成
経営方針や経営戦略を社内に周知・定着させるための活動を行います。
例:経営層の構想を、言語化して発信します。
2)社外広報
SNSなどを用いた広報活動やホームページの作成などを行います。
◇その他付随する業務
1)選考会場セッティング
面接会場や打ち合わせ会場などの設営や片付けなどです。
2)事務仕事
採用決定者の稟議・資料の作成などを行います。
■選考について:
学歴や経験よりも、ポテンシャルを重視した選考を行っております。
当社への理解度・熱量や組織へのマッチ度など、総合的に見ております。
■組織構成:
経営企画部には10名が在籍(うち6名女性)しており、採用・経営企画・人事労務など担当が分かれております。現在採用と広報を兼任している社員1名と共に業務を分担していただく方を募集しております。
■教育体制:
OJTにて業務をサポートしていきます。見えないゴールの中でも自分で考えながらチャレンジしたい方におすすめです◎
※今後は入社者の研修なども力を入れていく予定
■メリハリつけて働ける環境:
休日にしっかりリフレッシュし、オンとオフを切り替えて働いていただきたいという想いから、今年度から年間休日数が125日に増えました!
チーム/組織構成