具体的な業務内容
【開発経験から決済システムPMへ!】PM候補ポジション◆キャッシュレス決済事業を展開
◇◆<第二新卒歓迎>安心の教育体制で成長できる◎/キャッシュレス決済事業『シンカクラウド』のPM/TOPPANグループの安定基盤/福利厚生◎/年間休日126日/在宅勤務可/フレックスタイム制導◆◇
■業務概要:
当社のキャッシュレス決済プラットフォーム『シンカクラウド』サービス拡大に向け、受注したプロジェクトの要件定義から運用保守まで、一貫してご担当いただきます。また、業務に慣れてきた段階では、営業部門と同行しお客様への各種システムの提案など、より上流工程に携わることも可能です。
■業務詳細:
▽入社後すぐにお任せする業務:
稼働中のプロジェクトに参画していただき、先輩社員やビジネスパートナー(請負従業員)のフォローから入っていただきます。
▽ゆくゆくお任せする業務:
ビジネスパートナーと協力し、プロジェクトのとりまとめをお願いいたします。当社のPM業務では以下のような業務をお任せしております。
・見積書などの作成
・プロジェクト計画書や要件定義などの作成
・プロジェクトメンバーの作業管理
・要件定義書や見積書などの資料作成
・スケジュール、進捗管理
・プロジェクトのコスト管理
■教育体制:
ひとり立ちのタイミングは、スキルや案件状況によって異なりますが、先輩社員にて丁寧に、システムや業務の流れについてフォローいたしますのでご安心ください!
■プロジェクト例:
以下のようなプロジェクトのPM業務をお任せいたします。
・新規決済サービス開発
・決済サービス終了に伴うシステムクローズ
・現金チャージ機へのデータ連携機能実装
■部門構成:
部長1名(40代)、マネージャー1名(40代)、協力会社の社員6名(計8名)
■業務の魅力:
私たちの生活に欠かせないキャッシュレス決済サービスに携われるため、自身の仕事にやりがいを感じることができます。また、スペシャリストが多く在籍しており、随時レクチャーを受けることができ、専門性を高めることができます。
■当社について:
TOPPANグループの一員として、キャッシュレス決済(電子マネー・QRコード決済)事業を展開しています。加えて、加盟店開拓、端末開発支援などキャッシュレス決済をトータルで提案・支援できることを強みとしています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境