具体的な業務内容
経理マネージャー◆IPO準備中/研究開発専門コンサルティング会社/週1〜2回リモート/フレックス
〜【東京・大手町 駅近】大手製造業のイノベーション創出を支援する、オープンイノベーションのリーディングカンパニー/残業月平均10〜15時間/年休125日〜
■業務内容:
・経理実務統括…単体決算取りまとめ(月次・四半期・期末決算)、連結決算作成・取りまとめ、監査法人による監査対応、税理士との折衝など
・開示書類作成…会社法計算書類など
・税金・税効果計算(望ましくは)
・海外子会社決算の確認、フォロー など
※ご経験・適性に応じ担当いただく業務を検討します
※すべての経験がなくてもOK。一緒にスキルアップしましょう!
■配属先について:
全体:8名(男性2名、女性6名 平均年齢:45歳)
一緒にお仕事をしていただくのは副部長(50代男性)と派遣社員(40代女性)になります。
■メリット・特徴:
◇業務に対する魅力…日常業務に加えて、IPO準備という得難い経験ができます。
◇職場環境…週1〜2回リモートワーク、フレックスタイム、年間休日125日、残業月平均10〜15時間
■事業の強み:
IPO準備中のオープンイノベーション支援大手。イノベーションテック事業での成長を目指しています。世界850社以上、国内280社以上の顧客を持ちます。
◇国内研究開発費トップ100社中80社
◇様々な業界の顧客…自動車、エレクトロニクス、ICT、機械、材料、製薬、医療機器、食品、インフラ、電力・ガス、など
◇6,000件以上、国内約1400件以上の支援実績
◇あらゆる技術分野に対応…材料、加工技術、デバイス、システム、検査・評価技術、創薬、製剤、など
■募集背景:
当社が独自に持つ世界中の技術者ネットワーク(105か国、250万規模の大学、スタートアップ、中小企業、大手企業など組織とのつながり。2万名に及ぶ欧州、北米、アジアの20以上の産業領域でビジネスの最前線に立つ技術者)を活用し、国内大手企業様へ技術を軸に新規事業の創出や既存事業の拡大を支援しています。更なるビジネス拡大に向け、IPOに一緒に取り組んで頂ける方を募集することとなりました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成