具体的な業務内容
オートバックス物流センターの管理運用/業務改善(課長候補)◇車通勤可/オートバックスG
【事業の安定性(業界シェアトップ)/創業75年以上/残業5〜10時間程度/充実の制度/業界職種未経験歓迎!/注力してきたプライベートブランド商品(バッテリーやオイル)の売れ行きが好調に伴い、事業が好調!】
■採用背景
業績好調に伴い、組織強化のための募集となります。
■担当業務:
全国に600店舗以上展開する、カー用品販売店”オートバックス”の店舗向けの物流管理や、海外への出荷等、商材や特性に合わせた倉庫業務の運用設計を行い、業務管理や改善を担当いただきます。
社内の調達部門との調整や物流機能強化・オペレーション自動化・将来的には拠点拡大など事業戦略に基づいた物流戦略を設計いただきます。
■具体的な業務内容
・在庫管理
・倉庫運用
・コスト削減の検討
∟ロボティクス化など効率改善・コスト削減の立案および実行
∟既存のサプライチェーンの見直し、改善による『新たな物流基盤の構築』
・物流システムの確認
∟物流工程の生産性向上におけるデータ分析、配送効率の改善
・各種作業の進捗状況管理
・在庫や入出荷の管理業務
■組織構成
流通企画部(平均年齢45歳)計15名ほど在籍し、領域によってチームが分かれています。
(1)拠点物流担当:計11名(課長1名以下メンバー)
(2)ECコマース担当:計3名
倉庫内のオペレーションは委託会社に任せているため、パートアルバイトスタッフ150名ほどの管理は業務外です。
■当社について
当社は、1947年の創業以来、「常にお客様に最適なカーライフを提案し豊かで健全な車社会を創造する」ことを使命として、日本の急速なモータリゼーションの発展の中で、車に関する商品とサービスを提供し続けてまいりました。また、時代とともに進歩する技術や多様化するお客様のニーズに合わせ、車に関する安全と安心の提供に加えて、クルマに関わる生活の楽しみ方や利便性の向上のため、新たな事業領域への挑戦も果敢に続けております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成