具体的な業務内容
オートバックス物流センターの管理運用/業務改善(メンバークラス)◇正社員登用前提/マイカー通勤可
【事業の安定性(業界シェアトップ)/正社員登用前提/創業75年以上/残業5〜10時間程度/業界職種未経験歓迎!/注力してきたプライベートブランド商品(バッテリーやオイル)の売れ行きが好調に伴い、事業が好調!】
■採用背景
業績好調に伴い、組織強化のための募集となります。
■担当業務:
全国に600店舗以上展開する、カー用品販売店”オートバックス”の店舗向けの物流管理や、海外への出荷等、商材や特性に合わせた倉庫業務の運用設計を行い、業務管理や改善を担当いただきます。
また、ゆくゆくは
社内の調達部門との調整や物流機能強化・オペレーション自動化・拠点拡大など事業戦略に基づいた物流戦略を構築いただきますが、将来は物流部門以外で働く選択肢もあり得ます。
■具体的な業務内容
・在庫管理
・倉庫運用
・各種作業の進捗状況管理
・在庫や入出荷の管理業務
・コスト削減の検討
∟ロボティクス化など効率改善・コスト削減の立案および実行
∟既存のサプライチェーンの見直し、改善による『新たな物流基盤の構築』
・物流システムの確認
∟物流工程の生産性向上におけるデータ分析、配送効率の改善
■組織構成
流通企画部(平均年齢45歳)計15名ほど在籍し、領域によってチームが分かれています。
今回は(1)のチームへ配属予定となります。
ーー
(1)拠点物流担当:計11名(課長1名以下メンバー)
(2)ECコマース担当:計3名
倉庫内のオペレーションは委託会社に任せているため、パートアルバイトスタッフ150名ほどの管理は業務外です。
ーー
■雇用形態補足
契約社員としてご入社後、3年後に正社員登用に挑戦でき、5回の更新で無期契約となります。
■当社について
当社は、1947年の創業以来、「常にお客様に最適なカーライフを提案し豊かで健全な車社会を創造する」ことを使命として、日本の急速なモータリゼーションの発展の中で、車に関する商品とサービスを提供し続けてまいりました。また、時代とともに進歩する技術や多様化するお客様のニーズに合わせ、車に関する安全と安心の提供に加えて、クルマに関わる生活の楽しみ方や利便性の向上のため、新たな事業領域への挑戦も果敢に続けております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成