具体的な業務内容
【東京】水産加工品の営業 〜既存顧客の深耕から新規開拓迄/経験を活かせる/即戦力として期待〜
水産加工品の製造販売をする当社にて営業をお任せします。
■職務内容:
既存取引先の量販店を中心とした水産加工品の営業活動の業務です。既存取引先のフォローを行いつつ、取引先のニーズフックを行い、商品シェアを上げていく業務となります。取引先のバイヤー等と深耕を図りながら、先方のニーズに合った試作品を社内にて作成依頼、試作品を基に推進を図るような流れとなります。水産・食品関係の営業経験のある方を優遇します。
■職務の特徴:
営業活動は社用車を使用して頂きます。入社後の一定期間は、商品への理解を深めるために工場内での研修があります。東北エリアは社長が営業を兼務しているため、社長から顧客含めて業務の引継ぎを行います。取引先は10社程度ですが、上位数社で売上の7〜8割を占めています。既存顧客の深耕営業に加えて将来的には新規開拓も対応いただく予定です。なお、当社では営業活動に特化しているため、配送などの付随業務は発生しません。
■組織体制:
営業部は社長をトップに5名体制となっています。東京営業所は4名で営業本部長、東京営業所長、パート事務2名が在籍しています。当社は実力主義ですので、活躍次第では営業の責任者も目指せるポジションとなります。個人での目標は設定していませんが、会社全体での目標は設定しています。ただ単に売上だけに着目するのではなく、きちんと利益が出るように当社では粗利に着目しています。工場の稼働率も関係してくるため、製造部門とも連携をしながら営業活動を行います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成