具体的な業務内容
【広尾】カスタマーサービス運営管理◆外資系スタートアップ×再エネ新ビジネス◆土日祝休み◎在宅も可
〜コールセンターのマネジメント・状態改善のための分析・実行まで裁量を持って取り組める〜
転勤なし・年休120日◎/再生可能エネルギーの普及拡大に貢献◎/都内駅近のスタイリッシュなオフィス◎/子育て世代も多く、柔軟な働き方を尊重◎〜
■募集ポジションの概要:
自治体と協働して再生可能エネルギーの普及を推進する新たなビジネスモデル「共同購入事業」において、カスタマーサービスグループの運営と統括の役割を果たしていただくポジションです。
■業務内容概要:カスタマーサービスグループにて外注先コールセンターの運営管理、CSプロセスの改善を行っていただきます。
オペレーションは既にある程度確立していますが、現状の課題としては、オペレーションはある程度回っている中で、事業全体のカスタマージャーニー(顧客が商品を購入し、利用、継続・再購入するまでの道のり)をより改良していきたいと検討しています。
エンドユーザーが不安に思うところなどをデータ分析して、マーケティング部門と共にどういう訴求を進めていくのかを検討していただきます。
■業務詳細:
・コールセンターの予算管理や人員配置計画を含む運営管理
・カスタマーサービス業務の品質管理
・問い合わせ削減や対応品質向上を目的としたデータ分析
・社内関係者部署への顧客動向の共有
・社内関係部署と連携しながら解決に向けたお客様対応
・アウトバウンドコールの運用・管理および効果測定
・最新動向に応じたCSプロセス・ツールの改善
■配属先について:カスタマーサービスは30代の女性1名が対応しております。
■当社特徴:
◎再生可能エネルギー分野の新しいビジネスモデルに当事者として関わることができます
◎外資系スタートアップの刺激的な環境で、多様なバックグラウンド持つ同僚と仕事ができます
◎社員の男女比率は 6:4。子育て世代も多く、柔軟な働き方を尊重しています
◎就業環境:先進的な環境や文化の中で仕事ができます。私服での就業も可能な堅苦しくない雰囲気です。社員間は名前で呼び合うフラットな環境です。
◎オフィスは都内駅近のスタイリッシュなオフィスです
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成