具体的な業務内容
【港区/在宅可】採用広報 ◇グロース上場/新設のポジションで裁量権◎/成長中HRコンサル企業
〜グロース上場/「日本のみらいに挑戦する人のための新しい仕事の創出を行う」をミッションに事業を展開する成長中企業〜
当社の成長を支える優秀な人材の獲得に向けて、採用広報活動を強化するため、メンバーを募集します。採用広報担当者として、当社の魅力を発信し、求職者とのエンゲージメントを深めるための戦略立案・実行をお任せします。
■具体的な業務
・求める人物像に対して、当社へ関心をお持ちいただく方を増やすためのデータを活用した採用マーケティング戦略の立案・実行
・リクルーターと連動のもと、求人内容における打ち合わせ
・採用Webサイト、SNS等を活用したコンテンツ企画・作成・運用
・社内のインタビュー打診、取材を経て記事のライティング・編集
・採用イベントの企画・運営
・採用に関わる会社紹介資料等の作成
・転職市場や他社の分析を行い戦略的な広報活動
・リファラル採用における社内広報活動
・その他、採用広報に関わる業務全般
■本ポジションの魅力
今回初めての採用広報の募集となります。
・新設ポジションの為、裁量権が大きく、企画から実施まで全てのプロセスに関わることができます。
・求職者インサイトの分析、採用活動への参画を通じて、採用数拡大に向けた採用全体のブレーンとして広く活躍できるポジションです。
■当社について
・みらいワークスは「日本のみらいの為に挑戦する人を増やす」をミッションに、あらゆる領域のプロフェッショナル人材が雇用形態・エリア問わず活躍できるプラットフォームを展開する日本最大級のプロ人材サービス会社です。
・弊社のメインビジネスである「Professional人材サービス事業」では、クライアント企業のビジネス課題をプロ人材を即戦力としてアサインし、クライアント企業が抱える経営課題を解決に導いていく、解決支援型のサービスを行っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成