具体的な業務内容
【永田町】経理・経営管理◎グループの統括本部◎経理からグループの経営管理へキャリアアップ◎土日祝休み
■担当業務:
・常仁会グループは、全国に16の病院・福祉施設を展開しています。トータルベッド数2511床、従業員数3250名という規模を誇る大手医療・福祉グループです。全体を取りまとめる立場の経営管理グループで経理業務・経営管理業務等に従事頂きます。
■詳細:
・経理スタッフとして、担当する法人(病院、施設)の日常対応をはじめとする幅広い業務をお任せします。主な業務内容としては以下の通りです。
〇グループ法人の会計・財務支援
・月次試算表のチェック
・決算業務
・確定申告書作成
・金融機関、税理士対応
・稟議書のチェック、作成
〇グループの経営企画・統括・管理業務
・各種データ統括管理
・各種資料作成(外部機関提出資料、内部会議資料等)
・病院グループ職員からの相談対応
・内部監査…等
■組織構成:
・配属部門は50代1名、40代1名の2名で運営しています。50代の方が上司となりますが、この方は元々会計事務所からご転職された方で20年以上勤務しています。安心して業務を教えて頂ける環境です。
・施設ごとに会計・経理スタッフは基本的には在籍ししておりますが、一部、同部門で決算や経理業務を巻き取っている施設もございます。経理の日常業務も担って頂きながら、グループ全体の経営管理・相談にも関わって頂く立ち位置です。
■キャリアパス:
・まずは先輩社員のフォローや決算関連業務からスタートして頂き徐々に業務範囲を広げ、グループ全体の経営管理を担って頂きます。
■魅力:
・担当する病院から届く日常的な経理に関する相談事や、病院全体の運営に関する相談事への対応、アドバイスなども行なう点が、当法人における経理の大きな特徴といえます。成長拡大を続ける病院グループの根幹を支える一員として、ぜひあなたの経験、スキルを存分に発揮してください。
・経理に関する相談から、病院の経営、運営に関する相談まで、幅広く対応頂きます。日常的に担当の病院、施設と密にコミュニケーションとるポジションだからこそ、現場から頼りにされる場面も多く、その分やりがいも強く感じられるお仕事です。
・働き方:残業は基本的にはあまり無く、長期就業が可能な環境です。現在の配属先のスタッフも20年以上勤務されており、腰を落ち着けて長期キャリアを積む事が出来る環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成