具体的な業務内容
【横浜/英語活かせる/未経験◎】船舶代理店業務(調整や事務処理等)◆ワーホリ帰りの方◎/年休123日
〜未経験歓迎/土日祝休/年休123日/仕出し弁当有〜《港湾輸送事業を展開/1955年創業・日本の物流を担う老舗企業》
■業務内容:
<船舶代理店業務>
・外航、内航貨物船等の入港、出港に伴う船社及び本船並びに関係官庁との調整、諸手続き及び入出港立合い
・船員サポート、緊急対応
・ドキュメント(貿易関係書類)業務、請求処理
・各種データ整理、資料作成、コピー、書類整理
・その他、電話対応、庶務 など
■組織構成:
・海務事業部に配属予定です。
└11名(男性:9名、女性:2名/平均年齢:40代前半)
■働き方:
働きやすく、長期就業が叶う環境です◎
・週休二日制(土日祝)
・年休123日
■当社の特徴や魅力:
・創業以来、一貫した輸送体制をモットーに港湾輸送業務を営んできました。
・モノとコトの物流(経済基盤を支える活動)を長年支えてきた誇りを持ち、創業70年にわたり独立企業として、大手系列企業と伍して闘いながら培ってきた伝統とノウハウがあります。
・今後も経済発展、国際化に対応すべく時代に合った物流体制の確立を目指していきます。
・めまぐるしく変化する経済環境で、あらゆる課題を克服し、全社を挙げてお客様のニーズに応えるよう努力していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成