具体的な業務内容
【フルリモート】CX改善コンサル◆ECサイトの体験価値向上◆導入〜構築・運用まで伴走◆自社SaaS
【全国からフルリモート可/導入支援にとどまらずWEBサイト・ECサイトの企画・構築に関わる/CX改善・自社SaaS展開/アパレル・航空大手企業など大手を中心に450社以上の導入実績】
導入事例:https://www.sprocket.bz/casestudy/
▼業務内容
自社プロダクト(CX改善プラットフォーム「Sprocket」)を使用し、デジタルマーケティング領域でクライアント企業のCX改善・CVR改善の取り組みをデータドリブンに支援する業務です。
・CX改善のための課題ヒアリングと分析
・提案資料の作成・プレゼンテーション
・ツール導入のサポート・オンボーディング
・導入後のプロジェクトマネジメント
・施策の企画・設定、ABテスト結果の分析・改善提案
・各種指標の監視、ヘルスチェック
・継続したツール利用、利用拡大のためのヒアリングとアクション
・他社ツールとの連携による各種提案
— 主要プロダクト —
・Sprocket Personalize
・Sprocket DataStudio
・Sprocket Insights
▼業務の将来性
社内で最もプロダクト活用の現場を知るロールとなりますので、本人の希望と適性に応じて、将来的にはプロダクト改善や業務標準化、当社の広報・マーケティング活動など、他のロールを兼任していただく可能性もあります。
■当社が選ばれる理由:
1.サポートのみではない運用支援
└ 施策の企画立案から、設定、検証など運用までを支援し導入企業様サイトのユーザーに寄り添ったコンバージョンの改善に導きます。
2.コンバージョン改善のプロが必要とする分析・施策機能
└ サイトのコンバージョン課題を発見しどのユーザーに対してどこで施策を行うべきか示唆を得られる分析機能や接客を開始する条件から、セグメント、ゴール設定、パターン別/フェーズ別の統計的評価、汎用的なポップアップテンプレートまで実用的な機能を幅広く用意しています。
3.安心な実績と成功に導くノウハウ
└ ECサイトだけではなく獲得系のサイトにもご導入いただいており、350社以上のご支援してきたノウハウを導入企業様に合わせてご提案することが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成