具体的な業務内容
【品川】社内SE◆ベンダーコントロールメイン・残業15時間以内/「おそうじ本舗」等展開の成長企業
【「おそうじ本舗」等のFC事業を展開/加盟店店舗数2,000店舗以上/残業月15時間以内/完全週休2日・土日祝休み/年休120日】
生活総合支援のリーディングカンパニーである当社にて、社内SE業務をご担当いただきます。変革期の当社において、事業の根幹を支えるシステムに携わる、事業直結のポジションです。
■業務内容:
顧客の経験価値を高める為の事業課題に対して関係部署と連携しながら、デジタルツールやデータを駆使したソリューションを企画・実行していただきます。
・開発パートナー企業の選定、折衝、マネジメント、自社リソースの活用
・基幹システムのリプレイスや運用におけるプロセス管理
・企画サポート:顧客価値を高めるための事業課題に対して、どのようなデジタルツールがどの程度活
用できるのかを検討・提案する (例)顧客プラットフォームの企画ディレクション
・運用保守 ・IT 資産管理、セキュリティ管理 等
※開発はパートナー企業に依頼しているため、ベンダーコントロールがメインとなります(一部、自身で手を動かしていただくケースもあります)。
《主なシステム》基幹システム(サービスブランド毎)/HP(サービスブランド毎)/マーケティングシステム/BI システム/BtoB プラットフォーム/ネイティブアプリ
■ポジションの特徴:
・同社は「おそうじ本舗」のフランチャイズ事業をはじめ、総合生活サービス領域における事業拡大や新規事業開発を進めています。今後も積極的なIT投資を意思決定している中で、上流工程を中心に裁量大きくご活躍いただけます。
・急成長かつ業務変革のタイミングで、自身の業務が企業や組織の変革に影響力を発揮している実感を感じられる魅力があります。
・年齢、性別等の属性に関わらず、実績をしっかりと評価します。
■当社について:「生活総合支援企業」を目指し、第二創業期を迎えた企業です。創業来培った安定した事業基盤を活かしつつ、新たな事業領域への挑戦を行っています。女性の社会進出や共働きの増加や核家族化に伴う家庭環境の変化を、同グループは『家族と暮らしを支える』やお客様に『感動と満足を提供します』を理念に、今後も更に成長し、社会貢献性の高いビジネスを引っ張っていける企業を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境