具体的な業務内容
【豊橋市】オートバックス店舗スタッフ◆未経験歓迎◆過去賞与4ヶ月分/退職金制度有◆商品説明・在庫管理
■採用背景:
当社は2025年に創業50周年を迎える中、愛知県三河地域での車の需要は安定しており、業績も好調です。今後も一層自動車に関するすべてのことを任せられる組織を目指し、組織力強化のための人員募集を行っています。
■職務内容:
当社は愛知県内にてカー用品の販売・取り付け、車検・整備を手がける「オートバックス」のフランチャイズ店舗を8拠点運営しております。
以下の業務をお任せします。
お客様への商品説明やご提案:カタログを用いながら、価格やデザイン、現在の車に対応する商品かを考えながら、お客様のニーズに適した商品やサービスの提案を行います。
在庫管理、売り場作り:商品発注の選定や売り場のレイアウト変更など、店舗運営の重要な部分を担当していただきます。
■研修体制:
入社後は実際の現場で業務を行いながら、先輩社員によるOJTを通して、基本的な接客方法をはじめ、担当する商品の種類や特徴などを指導致します。習熟度に合わせて1〜3ヶ月ほどで独り立ちをしますが、独り立ち後も定期的に商品知識などを付ける本部研修、メーカー研修も実施しているため、業界未経験者でも安心して業務に取り組むことができます。
■仕事の面白さ:
・お客様と雑談を交えながら話を進め、ニーズに合ったご提案すること。
・様々な商品の中からお客様にマッチしたモノが見つかり、「良い商品が見つかりました。ありがとう」と声をかけて頂けること。
・業界動向やお客様の要望を汲み取り商品発注の選定も行う事ができること。
・社長と距離が近く、社長に直接意見が言え、自由に働く事ができること。
■キャリアパス:
入社後は一般職からスタートしますが、やる気次第でリーダー職、副店長補佐、副店長、店長へのキャリアアップが可能です。具体的な成功事例として、未経験で入社したスタッフが3年で副店長に昇進した例もあります。
■組織の特徴:
各店舗では店長含めて20名ほどのスタッフが在籍しており、10代から50代まで幅広い方が活躍しています。ほとんどが未経験から入社したスタッフで、自分の時間をきちんと取る事ができる環境です。平均勤続年数は10年以上と、長く活躍するスタッフも多く、社員の働きやすさを大事にしていますので、サービス残業は一切ありません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成