具体的な業務内容
【週1在宅】アカウントプランナー◆LINEヤフーG◆月間利用者数3,000万人以上の商品比較サービス
◆ナショナルクライアント中心/自社サービスを用いた広告プランニング提案/売上前年比120%で成長中の中心事業◆
■募集背景:
募集部門の“クライアントサクセス部”は「売上の拡大と収益モデルを創る」をミッションとして、これまで収益の部分から会社の成長を支えてきました。
現在では同部署の売上が会社全体売上の4割を占めるほどです。
今後のさらなるマイベストの売上最大化・サービス価値向上を実現するため、一緒に事業成長をリードしてくださる仲間を募集します。
■ミッション:
ナショナルクライアントを中心に、メーカーやブランド、広告代理店に対して、課題のヒアリングから戦略設計、提案、実行、振り返りまでを一気通貫でご担当いただきます。
マイベストが保有する広告商品やプロモーション手段、月間3,000万人以上のユーザーデータ、LINEヤフーグループのデータ資産を活用し、クライアントのマーケティング課題に対して最適なソリューションを設計・実行していくポジションです。
<具体業務>
・ナショナルクライアント/広告代理店との商談・関係構築(リード獲得は別チームが担当)
・クライアントの課題ヒアリングとマーケティング戦略の設計・提案
・マイベストを活用した広告商品の企画提案や、各種プロモーション施策の設計・実行
・実施後の効果測定・レポート作成・改善提案
・新規広告商品の企画/商品改善のための社内提案
・提案事例・ナレッジの共有や営業フローの整備・改善
・部署を超えたチーム連携によるプロジェクト推進
■ポジション魅力:
・媒体や商品に縛られず、ユーザーインサイトや市場動向をもとに仮説思考型のマーケティング戦略を立案・実行できる
・自社プロダクトと月間3,000万人のユーザーデータを活かし、「届け方」まで設計する提案型営業にステップアップできる
・クライアントだけでなく、その先にいるユーザーの行動やニーズを捉えた本質的な提案ができる
・広告商品の企画や営業フローの整備など、仕組みづくりを通じてチームや組織への貢献範囲を広げられる
■配属組織:
クライアントサクセス部は計20名で構成されています。新卒・中途のメンバーがバランスよく在籍しており、中途入社の方も馴染みやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成