具体的な業務内容
メンズコスメの販促・マーケティング ◇戦略立案までお任せ/メンズビューティーの先駆者『LIPPS』
◇IPO準備中!メンズ向け美容市場の先駆者/年間休日120日(土日祝)/服装・髪型・ネイル自由◇
■仕事内容:
・自社商品「LIPPS」のメンズスタイリング剤やメンズコスメ商品の認知拡大及び売上を最大化するためのマーケティング担当者を採用します。
・店頭の売上を底上げする為の販促企画をお任せします。
・広告代理店との戦略策定、制作会社との打ち合わせ、実行、管理
■組織構成:
・商品事業部長−本ポジション−商品企画・開発スタッフ若干名
その他営業職なども含め、商品事業部は総勢17名超の部署となります。
※現時点において具体的な予定はありませんが、将来の業容拡大、組織変更等によって本業務内容と違う業務を命じる可能性はあります。
■自社ブランド「LIPPS」について:
・「Boys,Be Beautiful!」をコンセプトにメンズヘアサロンのバックボーンを活かし、現在プロ仕様のワックスやシャンプー、ヘアケアなどの製品を開発・販売しております。
・販路拡大と直近はメンズコスメなどアイテムの幅も広がり、売上は年30〜40%増と好調です。詳しくは下記をご覧ください。
https://products.lipps-hair.com/about-lipps/
■当社について:
・基盤となるサロン(美容室)事業を中心に、シャンプーやヘアワックスなどの商品事業も好調で年30−40%成長を実現しています。
・特に商品事業はプロが納得するクオリティの製品が好評となり、取り扱い店舗の増加(2021年:約3000店舗→2022年:約10000店舗)や1店舗あたりの売上増加により好調です。
■今後の展望
継続的にブランド認知度を向上させながら、今後はメンズコスメ商品事業により注力していきます世の中の美容に関心のある男性に向けて、プロダクトやサービスを通じて、常により良いものを発信し流行をリードしていける企業を目指して業容拡大に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成