具体的な業務内容
【神戸西区/未経験歓迎】【設計経験を活かす】マーケティング企画/販促業務(展示活動、SNS発信など)
〜あなたのアイディアが自社製品を更に輝かせる!/ロボットデモ機の製作、展示会の設営・運営/あらゆるモノづくり業界の省人化・自動化のカギを握る最先端自動化精密機器メーカー〜
■募集背景:
当社では、ロボット周辺の自動化機器や油圧、エア圧を利用したクランプシリンダをはじめとした各種自動化につなげる製品の販促活動を強化しています。今後さらに製品の魅力を多くの方に伝えるため、各種販促資料の制作、展示会運営から設営、情報発信(YouTubeなどのSNS)まで担当できる販促業務担当者を新たに募集します。
■仕事内容:
コスメックでは、世界でも珍しい技術や新技術を搭載した製品をリリースし続けています。それらの製品の魅力を伝え、販売促進を行う仕事です。キャリアパスとして、展示や販促、発信業務を経験した後は、課内の育成などマネジメント業務や、将来的には経営戦略を考慮したブランディングの構築など、より高度なマーケティングに関わるキャリア展開も可能です。
※具体的な仕事内容※
・展示会の企画と実業務(構想、運営、設営、(製品PR))
・グローバル展開への拡販資料作成、情報発信(YouTubeなどのSNS発信)
・展示デモ機の構想、設計、組立
■やりがい:同社製品はモノづくり設備の自動化に欠かせない精密機器であり、様々な業界で使われています。そのため出展する展示会も幅広く、様々な業界の「最先端」に触れることのできる貴重なポジションです。また、ご自身のアイディアが製品の見せ方などを決め、自社製品の魅力を更に引き立てることができますので、やりがいも大きいです。
■働き方:
・年間5回〜10回程度、展示会(東京ビッグサイト、幕張メッセ、ポートメッセなごやなど)への出張有り(各1週間程度)
・展示会シーズン(春・秋)は繁忙期となりますが、閑散期は残業も少なく平均残業時間は20時間〜30時間程度です。
■組織構成:企画・広報室には5名(30代〜40代)が所属しています。(中途入社者2名)
■当社について:
時代の最先端であるロボットのハンド周辺機器、特にロボットハンドチェンジェーでトップシェアを獲得しています。また、油圧・空圧の技術を用いた自動化・省力化機器の開発・製造、それらを用いた金型交換システムなどの開発を展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成