具体的な業務内容
【岐阜】保険アドバイザー◆土日祝休/年休120日/残業少◆2か月の座学研修有◆東京海上日動G
〜自動車保険が更新を迎えるお客様へお手続きのご案内がメイン/2か月の座学研修からスタート/安心のサポート体制/東京海上日動火災保険100%出資の安定企業〜
■当社について:
当社は、創業から140年以上の歴史を持つ「東京海上日動火災保険株式会社」の100%出資代理店です。
安定した顧客基盤を持ち、お客様の次の世代からも愛される企業を目指しております。
今回の採用は当社にて、個人及び法人の保険アドバイザーとして業務をお任せいたします。
■業務詳細:
・当社が保有する既存のお客様(個人/法人)についての、更新/変更のお手続きや事故の対応などが業務の中心となります。
・損害保険契約の更新に合わせてお客様にご連絡。訪問にてご契約のお手続きをします。新たなプランのご提案や、お客様のまわりに保険に興味のある方がいらっしゃればご紹介を頂きご案内します。
・お客様からの「子どもも自動車保険への加入を考えている」といった情報をキャッチして、新たなご契約を頂けるようご提案します。
※平均1か月30〜45件くらいの契約を担当いただきます※
◎損害保険は1年ごとの更新となり、システムで更新のお客様情報がピックアップされるため、ご自身でお客様と予定を調整のうえ、訪問いただきます。
◎営業と事務のペア体制で業務を行っており、どんな提案をしたらいいか、の相談や資料作成もサポートしてもらえるため、お客様対応に時間を使うことができます、また、当社ではお客様本位の提案を行うことを大切にしています。
■入社後:
保険商品や社内についての座学研修を2か月程度実施、その後、営業社員と同行し、お客様への各種お手続きや事故の対応に慣れていただきます。
1年目は同行メイン、2年目は先輩のサポートを受けながらご自身がメイン担当となり、2年くらいかけて顧客の引継ぎを行います。
■組織構成:
・現在15名の営業担当者が活躍
■働き方、就業環境:
・商談は1件当たり約1時間以内で、1日2件〜電話ご案内なども含めて5件を担当。基本的には30分〜1時間で移動できるエリアを担当し、直行直帰もOKです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成