具体的な業務内容
【PMO】社内SE(上流工程)※創業72年の安定した財政基盤/土日祝休/ホワイト企業認定
《PMO候補/企画構想~ベンダー選定等上流工程に携わる/創業70年の安定基盤/2025年ホワイト企業認定/土日祝休み》
■業務内容:
IT推進プロジェクトのPMOとして参画、ゆくゆくはリーダーとして遂行していただきます。
プロジェクトを通して
・業務プロセスの把握及び課題の抽出、TOBEプロセスの検討立案
・外部協力者(コンサル等)との協業
・候補ベンダ選定およびベンダコントロール
・社内調整コミュニケーション、現場展開(含チェンジマネジメント)
・プロジェクト軸の遂行と並行して、業務効率化を目指した新たなサービス導入の計画立案、及び導入の遂行も期待します。
※IT関連のヘルプデスク機能は社内担当及び常駐の外部ベンダが対応していますので、保守対応を行うことは基本的にありません。
■組織構成:
経営企画室を中心としたPMO3名(マネージャークラス2名、メンバー1名)と外部協力者2名の体制でプロジェクトを進めています。マネージャーは他業務との兼務で進めており、今後の事業成長を促進のためのITチームの体制拡充を念頭にしております。
■ミッション:
事業の提供価値をシステム面から最大化させていくことがミッションです。
更なる成長を実現すべく、基盤となるIT・システム領域において、あるべき姿のデザインやシステム・デバイス導入に関する業務をお任せします。各部門と協働しながら事業全体をドライブさせ、PMだけでなく将来的には組織マネジメントも期待しています。
■働き方:
残業30時間未満(全社平均)/完全週休二日制(土日祝休み)
※2025年1月、ホワイト企業認定「SILVER(シルバー)」を取得しました。
※家族や社会に応援される、次世代に残していきたい1社で在り続けられるよう、引き続き取り組んで参ります。
■当社について:
当社は、1952年に創造しました。総合ビル管理事業や、内外装、設備工事など建築全般のリニューアル工事事業を行っております。今では首都圏で400棟弱の建物管理を受託し、受託物件をプラットフォームとして様々な事業展開を図っています。2019年にはプロパティマネジメント事業を本格的にスタートし、4事業を融合させ「四位一体」として建物のライフサイクルに応じたサービスが提供できる企業を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境