具体的な業務内容
自社開発物流システムの提案営業〜◆新規・既存顧客の対応/直行直帰可/残業1日1h程度
〜営業未経験者歓迎/創業40年超、安定成長中/物流管理・倉庫管理のパッケージシステムを扱う当社にて、提案営業をお任せいたします〜
自社開発ソフトの提案営業及び、導入支援、アフターサポートを担当していただきます。
将来的には、既存の自社製品の提案営業のみならず、海外製ソフトや物流関連商材等の代理店販売や、関連会社であるナオヨシ株式会社が推進する全国冷蔵冷凍物流網構築に絡めた事業拡大の可能性があり、営業として将来的な拡張性が高い職種となっています。
■仕事内容
・基本的には代理店を通しての販売がメイン(一部直販あり)
・利用ユーザーは全国の運送・倉庫会社(約800社)
・既存顧客との関係は維持しつつ、今後更なる販路拡大を目指しており、その先導役を担っていただきたい。
・案件規模は数百万〜数千万円規模
・開発担当を交え、顧客の要望を綿密にヒアリングし、カスタマイズの範囲や改正法令を踏まえながら、顧客最適の形での提案
・週1〜2回程度顧客のもとへ訪問、新製品の提案や、導入後のアフターサポートまで実施(直行直帰可)
■その他の特徴
◎組織構成:当社の営業職は、大阪勤務2名、東京勤務4名の計6名となっています。
◎社内の雰囲気:部署間の壁がなく、役職関係なくフランクで休暇も取りやすい雰囲気です。
◎働く環境:残業は平均15〜20時間で、服装は基本オフィスカジュアルです。商談内容や相手によってはスーツ着用となることがございます。
■取り扱い商材:運送業・倉庫業向けのシステム(例:運行管理・倉庫管理・勤怠管理)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成