具体的な業務内容
【岐阜市】経理(管理職候補)◆冠婚葬祭事業◆転勤なし/残業15h以下/週休2日制
〜数年後には管理職をお任せ!残業15h以下、週休2日の安心の就業環境◎岐阜県を中心に葬儀場や結婚式場を展開する企業/UIJターン歓迎/マイカー通勤OK/駐車場完備〜
■業務内容:
冠婚葬祭互助会を基本事業としている当社にて経理担当として以下の業務をお任せします。
■業務内容:
<入社後にお任せする業務>
・伝票入力
・支払他各種データ作成
・現金出納管理
・金融機関の通帳等現物管理および手続き
・そのほか経理にまつわる各種業務
※決算業務は必要書類のとりまとめまで自社対応し、その後の流れは税理士にお任せしています
<管理職としてお任せする業務>
・人員管理などマネジメント業務
・税務署などの立ち入り審査対応
■入社後の流れ/キャリアステップ:
経験・知識に合わせて業務をお任せしていきます。まずはできる業務から、徐々に幅を広げていただく予定です。
決算書(貸借対照表・損益計算書等)が理解でき仕分等ができると尚良しですが、税理士にお任せしている業務も多いので、難しいレベルは求めていません。
実際の業務を通して、スキルアップをしていただき、ゆくゆくは経理部門を引っ張っていただきたいと考えています。
■組織構成:
配属先は経理部門で、現在4名体制です。
L正社員3名(20代〜40代)、派遣社員1名
給与計算などの労務業務や総務関係は総務課にて行っていますので、本ポジションは経理業務を行っていただく部署になります。
■働き方:
◎残業:月5時間以下と少なく、基本的には定時退社が可能です。年度末や締め作業等で業務の忙しさに波はなく、一年間を通して残業は少ない環境で働いていただけます。
◎休み:基本的には日曜・祝日の週休2日制で、土曜日は会社カレンダーによって出社日となります。月の半分ほどは土曜日出社となります。
◎雰囲気:組織としても有給取得を推進しており、現社員の中には長期休暇にして海外旅行へ行っている方もいます。
■互助会とは?
結婚式や葬儀などの費用を会員が積み立てて互いに支援する制度です。
会員は定期的に掛金を支払い、必要時にサービスを受けられます。
互助会の運営には経済産業省の認可が必要となります。
変更の範囲:無
チーム/組織構成