具体的な業務内容
【リモート有/品川】保守リーダー(病院向け業務系システム)■夜間・休日対応無/自社プロダクト展開
★全国500病院以上に導入!自社開発したパッケージシステムの医療機関における保守をお任せします!”人の生命”を守る現場を間接的に支えます!
★夜勤や休日対応無!リモート制度あり・土日祝休みで、長期的に腰を据えて就業することが可能です!
★医療機関や介護施設、ヘルスケア関連企業に対し、経営コンサルティングサービスを提供する日本経営Gに参画!安定性抜群!
病院グループウェアをはじめ、医療機関に特化した業務システムを開発。総合病院や大学病院を中心に日本国内500以上の医療機関で当社のシステムが導入されている同社にて、リーダーとして当社システムを導入した病院からのシステムに関するお問い合わせ対応、障害対応を行う保守部門のリードをお願いします。
通常の運用保守オペレーションの改善および継続利用(更新)につながるよう顧客満足度の向上を目指していただくことがミッションとなります。
<仕事内容>
◎運用保守業務
・サポート窓口(外部の1次受け)で対応できない問い合わせへの対応
・障害原因の切り分け、ログの確認
・現象再現テスト等の検証作業
・開発チームや導入チームへのエスカレーション
・サポートやアップデート、サーバメンテナンスでのエンドユーザー訪問(ユーザーヒアリングやオーナーズクラブの運営)
◎リーダー業務
・部門全体のオペレーションの可視化および業務の効率化・平準化
・後輩指導・育成による組織強化
▼取り扱うシステム
病院におけるシステムの円滑な動作、院内の情報共有など業務効率化を支えます。人の生命に関わる医療現場を間接的に支える。そんなシステムを提供しています。
・病院向けグループウェア「CoMedix(コメディクス)」
・インシデント管理システム「ファントルくん」
・医療業界向けe-ラーニングシステム「Baritess」等
※超高齢化社会が進展していく中で、医療・介護現場におけるICT活用は日本にとって重要な領域で、市場としても成長が見込めます。
■保守チームの組織構成
レポートライン:執行役員CTO
メンバー2名※そのほか外部の協力会社にオペレーター7名が在籍
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境