具体的な業務内容
【四日市】オフィスデザイン 年間休日124日/リモートワーク可/転勤なし/業務未経験から活躍可能
★残業10h程度/完全週休二日制/産休・育休制度あり/おしゃれで開放感のあるオフィス★
■採用背景
「オフィス環境を整えたい」というお客様に対し、レイアウトや設備のご提案〜実現までを一貫対応している当社にて新たな仲間を募集しています。
■業務内容
「デザイン室」に所属をして頂き、オフィスデザイン業務をお任せします。主にはオフィス・店舗・図書館・医療施設などで使用する家具のコーディネートや壁紙・床など内装デザインを行って頂きます。
お客様の「コミュニケーションの活性化」「安心できるセキュリティー対策」「コーポ—レートイメージの向上」「社員のモチベーションを上げたい」 などのご要望をオフィスレイアウトに起こし、カタチにしていくやりがいあるポジションです。
■業務詳細
・営業担当がヒアリングした情報をもとにプランニング
・CADを使用して図面作成
・家具や備品の選定
・提案資料の作成
使用するソフト:ARCHICAD、BIM、レンダリングソフトなど
※担当営業の方と共にお客様へ直接ご提案をする場合もございます。
お取引先はほとんどが県内の既存のお客様が多いです。
■将来的にお任せしたいこと
既存製品をもとに顧客の要望に合わせたオリジナル商品の設計、「プロジェクト推進室」に所属して営業業務などをお任せしたいと考えております。キャリアの進め方はご希望に合わせて検討していきます。
※プロジェクト推進室とは
特定企業、行政からの依頼をメインにオフィスデザインやワークショップを行っている組織になります。
■組織構成
現在、本社のデザイン室にはマネージャー含め4名(20代、30代、50代が2名)とアシスタント2名が在籍しています。
ご経験やスキルに合わせて最初はアシスタントからスタートすることも可能!現場で丁寧にOJT教育を行いますのでご安心下さい!
■就業環境
・年間日数124日、リモート勤務可、残業10h程度と仕事とプライベートの両立が可能。有給休暇も取りやすいためご家族との時間や趣味を大切にすることができます。
・オシャレで開放感のあるオフィス、広い休憩スペース、男女別ロッカーがあるなど社内の設備がしているためモチベーションが上がりやすい環境となっています。
変更の範囲:無
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等