• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社OAGコンサルティングの求人情報(【東京/業界未経験歓迎】税務会計アシスタント◆正社員◆年休126日◆所定労働7H◆Excel活かせる【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社OAGコンサルティング

    【東京/業界未経験歓迎】税務会計アシスタント◆正社員◆年休126日◆所定労働7H◆Excel活かせる【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京/業界未経験歓迎】税務会計アシスタント◆正社員◆年休126日◆所定労働7H◆Excel活かせる【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/04/16
    • 掲載終了予定日:2025/06/18
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京/業界未経験歓迎】税務会計アシスタント◆正社員◆年休126日◆所定労働7H◆Excel活かせる

    【OAGグループの安定基盤/所定労働7時間/時差出勤制度あり】

    ■業務内容
    税務及び会計スタッフとして、顧問先の会計データの入力、具体的には、freee会計を使用した月次試算表の作成(Excel使用も併用)、決算申告書等の作成、報告書の作成・取りまとめをお願いします。

    ■具体的な内容
    税務&会計アシスタント業務をお任せいたします。
    ・会計データ入力
    ・Excelを使用し、会計入力を行うための基礎データ作成
    ・Excelを使用した会計データ処理業務
    ・PowerPointを使用した資料作成業務
    ・電話、メール対応
    ※本ポジションは原則在宅勤務は使用不可となり、ご出社頂いての業務となります。時差出勤制度は試用期間終了後から利用頂けます。

    ■組織構成:男女比3:7で女性が活躍しております!

    ■キャリアパス:
    (1)会計入力のスペシャリスト
    ・会計ソフトへの入力や申告書作成、資料まとめのプロ(精度やスピード)になっていただきます。
    ・後輩の育成、件数管理および新規案件の設定・調整など、スペシャリストとして知識を活かし、チーム内のマネジメントも目指せます。
    (2)ゼネラリスト
    ・顧問先対応も並行して行っていただきます。
    会計入力という作成業務に留まらず、顧問先から直接ニーズを伺い、アドバイス・調整や交渉を行っていただきます。

    ■出向先
    社名:株式会社FOODOAG
    事業内容:飲食事業者特化型で税務及び会計業務の支援を行っております。

    ■当社の特徴
    ・お客様が自社の経営資源や強み、弱みを明確に捉える手助けをし、お客様の経営状況を「見える化」するエキスパート集団です。OAGコンサルティングの事業は大きく分けて8つです。具体的には、「経営改善&成長支援コンサルティング」「事業再生コンサルティング」「M&Aコンサルティング」「事業承継コンサルティング」「海外進出支援コンサルティング」「国際業務支援コンサルティング」「飲食店専門サービス」「人事コンサルティング」。多岐にわたるサービスでお客様の夢を実現させます。当社は、フルオーダーメイド、会計のプロの分析力、複数担当制の3つにおいて強みがあります。

    変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      【業界未経験歓迎】
      ■必須条件:
      ・Excel(関数、Vlook)が出来る方
      ・サポートスタッフとして貢献して頂ける方(会計ソフトへの入力や資料まとめ、申告書の作成補助)

      ■歓迎条件:
      ・会計知識があれば尚可
      ・経理業務経験があれば尚可

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      株式会社FOODOAG
      住所:東京都千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル
      勤務地最寄駅:JR・メトロ各線線/市ヶ谷駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める就業場所
      交通

      <転勤>


      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:30〜17:30 (所定労働時間:7時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      400万円〜620万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):252,000円〜388,000円

      <月給>
      252,000円〜388,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・能力など考慮の上、決定いたします
      ※上記年収に賞与を含みます
      ※実働7時間超過時から1分単位で割り増し賃金支給
      一般職:月給制(夏・冬賞与各2ヶ月分)
      ※賞与については人事評価により増減する可能性有

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数126日

      年末年始休暇(12/30〜1/4)、有給休暇、慶弔休暇、産休・育休、夏季休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費全額支給
      社会保険:各種社会保険完備
      退職金制度:確定拠出金制度・中小企業退職金共済加入

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ・資格取得学費援助 など

      <その他補足>
      ・交通費全額支給
      ・残業手当支給
      ・退職金制度(確定拠出金制度を含む)
      ・資格取得学費援助
      ・国家資格年会費負担
      ・入社時転居費用補助 ※支給条件等詳細は面接時にご説明します。
      ・在宅勤務制度 ※試用期間終了後から利用可能
      ・時差出勤制度 ※試用期間終了後から利用可能
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      時差出勤制度は試用期間終了後から利用頂けます。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社OAGコンサルティング
      設立 2000年6月
      事業内容
      ■事業内容:
      (1)経営改善&成長支援コンサルティング
      (2)事業再生コンサルティング
      (3)M&Aコンサルティング
      (4)事業継承コンサルティング
      (5)その他
      資本金 50百万円
      従業員数 480名
      本社所在地 〒1020076
      東京都千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル
      URL http://www.oag-c.com/
    • 応募方法