具体的な業務内容
コンサルティング営業(業務改革)◆東大との産学連携プロジェクト/経営陣への幅広いソリューション提案
〜働く社員のパフォーマンス向上/働き方・働く環境の最適化を提案〜
〜月残業20時間/完全週休二日制/転勤無/出張無/フレックス制〜
◆東大大学院と共同開発したサーベイ等、様々な企業の経営層に29種以上の幅広いソリューションを提案するコンサルティング営業◆
■職務概要:
業務効率や社内コミュニケーションなど、働き方・働く環境において課題を感じている法人顧客に対して、コンサルティング営業を行っていただきます。
【業務フロー】
・顧客の課題の洗い出し
・「モバサク」(東大大学院と共同開発した、業務効率化・コミュニケーション活性化にフォーカスした弊社独自のクラウド型サーベイ)の提案営業
・人事評価制度/評価者の研修/会社の組織活性化(理念・ビジョンの再構築・浸透)/DX化など、29種以上の解決策提案
・効果測定/アフターフォロー
※顧客:主に100〜300名規模の企業の経営層(直近は500名以上規模の法人顧客も増えております)
※活動範囲:基本的に都内のみとなります。(千代田区・港区・中央区・渋谷区・新宿区・品川区等)
■案件実績:当社は課題発見から提案、その後のオフィス運用なども全て一気通貫で行っており、大手との取引も多く、主に取引実績がある顧客や不動産業者からのリピート、展示会やイベント、新しいオフィスを探している企業を仲介会社からご紹介いただいています。
株式会社タニタ様、LINE株式会社様、株式会社バンダイナムコホールディングス様をはじめとする大手企業ともお取引をしています。
■組織構成
・部門人数:6名
└営業:3名
└コンサルタント・研修コーチング:2名
└データ分析:1名
■職務魅力:自身が関わることでクライアントが働きやすいくなり、感謝の声をいただくケースが多いのでやりがいを感じやすいポジションです。
■当社について:
オフィス移転プロジェクトの企画立案から施工マネジメントまでを行っている、日本で数少ないPM/CMのプロフェッショナル集団が集まった組織です。
オフィス移転・構築という「環境」はもちろんですが、そこに集う「人・組織」がより活性化し、企業が成長していくための場づくりを、お客様と共に悩み・考え全力でサポートすることが、同社のビジネスの独自性であり・最大の強みです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例