具体的な業務内容
【千代田区】WEBマーケティング・運営(国内海外向けWEBサイト)年休124日/ニッチトップ企業
【建築設計の業界になくてはならない家具金物、建築金物、産業機器部品の国内業界トップクラスメーカー/取扱製品15000点以上/1930年の創業以来黒字経営を継続】
■業務内容:
WEBサイトのディレクション・企画構想段階からご担当いただきます。
国内向け、海外向け含め、ご経験に合わせてアサイン致します。
自社製品情報は日々アップデートを行っており、新規特殊ページの企画は年間で20-30本チームメンバーで分業し、業務を進めています。コーポレートサイトについては5年に1回のスパンで改修を行っている状況です。
■業務内容:
自社Webサイトを中心に、Web施策の企画・販促企画ディレクションを担当。製品開発・営業など他部署と連携し、自社取扱製品の販促・認知向上を推進する重要なポジションです。
■業務詳細:
◆自社運営Webサイトの制作/運営(国内・海外向け、大規模サイトからLPまで)
◆ 設計支援Webアプリの企画/運営(制作は外部協力会社様に依頼)
◆ 動画コンテンツ、カタログ、広告など各種販促コンテンツの企画/制作
◆ SNS運営
※海外向けサイトは翻訳AIなどを活用しているため日本語のスキルがあれば問題ありません。
■Webサイト例:
◆ 国内向け製品情報・検索サイト(スガツネット)
家具・建築金物:https://search.sugatsune.co.jp/product/arch/c/c20/
機器用機構部品:https://search.sugatsune.co.jp/product/arch/c/c10/
◆ ブランド特設サイト:Zwei L https://www.zweil.com/
◆Webアプリ:蝶番選定ツール https://cont.sugatsune.co.jp/hinge-selection/
■組織構成:
広報部19名が所属しています。
なお、英語がネイティブの方も在籍しています。
■当ポジションの魅力:
毎年約100種類ほどの新製品が発売され、販促物も多岐に渡ります。(全商品点数は約3万点)
黒字経営を創業以来95年継続しており、製品開発にもWebシステムにも販促にも、成長に必要な投資を積極的に行っており、売上も伸びています(国内、海外とも)
海外子会社は7ヶ国。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例