具体的な業務内容
【新宿】修繕工事の巡回・管理〜土日祝休/残業20時間/直行直帰◎/19時半シャットダウン〜
定着率は90%/41期目を迎えた安定企業/19時半シャットダウンで働き方◎//法人企業の「社宅代行」のパイオニア
■同社について
同社は社宅代行のパイオニアとして業界トップクラスの管理物件を保有している企業です。
管理している建物において、老朽化等で発生する修繕工事の工事提案をご担当いただきます。
■業務内容:
現地調査→協力会社へ見積依頼→提出見積書作成→オーナーへプレゼン・交渉→受注→施工管理→引き渡しまで、一気通貫で業務を行って頂きます。
賃貸物件の修繕について、同社の建物管理チームがオーナー様へ提案し、工事の必要性があった際に、工事の見積〜工事管理までを行います。
■担当物件について
担当物件は賃貸物件を中心に大規模修繕が主です。
受注金額は平均して1500万円ほど、2か月ほどの工期となります。
1人当たり5件ほど工事物件の担当となり、各現場が円滑に工事が進んでいるか、巡回しながら工事管理を行います。
■入社後について:
未経験の場合は、入社後半年程度、先輩社員と同行で動く事となり、習熟度によって1人で活動して行くことになります。
・工事部は少数精鋭(10名のプロフェッショナル)のチームですので、風通しの良い環境です。
■ポジションの魅力
・分譲マンションの大規模修繕工事とは異なり、所有者はオーナー様の1名のことが多いため、工事が進めやすいです。
・オーナー様へのプレゼン/交渉も行う事で直接的に、感動と喜びを感じる事が出来ます。
・常駐管理する現場は少ないため、有給休暇も比較的取得しやすいです。
・会社全体で19時半にはPCがシャットダウンされ、残業時間も20時間程度、働き方を整えられる環境です。土日祝においても工事現場はやっているケースはありますが、常駐はしていないため、しっかりと休むことができ、ワークライフバランスも整えられる環境です。
■配属先情報:
男10:女1人(事務員)
グループ全体が拡大しており業績も右肩上がりです。当部門はストックビジネスでもあり、ストックが増加すれば増加するほど当部署も業務が増加します。
■キャリアパス:
ベテランが多いので施工知識も高く、施工管理値もあがります。また、有資格者を希望しますが、無資格者でも資格取得に向けOJTを行います。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例