具体的な業務内容
【新宿】給排水設備の不具合確認〜修繕企画・工事管理◇残業月20h/転勤無
定着率は90%/41期目を迎えた安定企業/19時半シャットダウンで働き方◎//法人企業の「社宅代行」のパイオニア
■同社について
同社は社宅代行のパイオニアとして業界トップクラスの管理物件を保有している企業です。
管理している建物において、給排水設備の不具合調査・修繕提案・工事監理のお仕事です。
■具体的には:
現地調査→協力会社への見積依頼→提出見積書作成→オーナーへプレゼン・交渉→受注→施工管理→引き渡しまで、一気通貫で業務を行っていただきます。
・給排水設備(ポンプや配管)の不具合個所の現場確認・原因調査(突発を含む)
・不具合個所の改修工事の見積依頼・査定・作成
・協力会社やポンプメーカーとの折衝
・突発的な不具合発生の場合の緊急対応など
※原則、現場常駐はありません。(工事は協力会社が行います)
■入社後について:
・工事部は少数精鋭(10名のプロフェッショナル)のチームですので、風通しの良い環境です。
■ポジションの魅力
・分譲マンションの大規模修繕工事とは異なり、所有者はオーナー様の1名ですので、工事が進めやすいです。
・オーナー様へのプレゼン/交渉も行う事で直接的に、感動と喜びを感じる事が出来ます。
・常駐管理する現場は少ないため、有給休暇も比較的取得しやすいです。
・会社全体で19時半にはPCがシャットダウンされ、残業時間も20時間程度、働き方を整えられる環境です。土日祝においても工事現場はやっているケースはありますが、常駐はしていないため、しっかりと休むことができるため、ワークライフバランスも整えられる環境です。
■配属先情報:
男10:女1人(事務員)
グループ全体が拡大しており業績も右肩上がりです。当部門はストックビジネスでもあり、ストックが増加すれば増加するほど当部署も業務が増加します。
■キャリアパス:
ベテランが多いので施工知識も高く、施工管理値もあがります。また、有資格者を希望しますが、無資格者でも資格取得に向けOJTを行います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例