具体的な業務内容
サービスエンジニア・MDM製品の導入と顧客サポート/MDM領域で高い技術力/安定した顧客基盤
■業務概要
サービスエンジニアとして、当社が取り扱っているMDM製品の導入と、導入後の顧客サポートをお任せします。サポート業務の割合は比較的低いため、特に導入業務をお任せできる人材を募集しております。
■業務内容詳細
・顧客サポート業務
問い合わせ元は、当社経由で上記製品を導入いただきましたお客様の情報システム担当者です。
いただいた問い合わせに対して当社ナレッジに基づく回答、並びに製品のサポート窓口・メーカーに対する確認・調査依頼を行い、これに対する回答をお客様に行います。
(約10件/週が対応件数の目安です)
・導入業務
上記製品の導入プロジェクト(1ヶ月-半年程度がほとんど)に参加頂き、パラメータ設定・環境構築をお任せします。
■働き方
・労務管理の徹底
PCのログを取集しており、PCの起動中は就業時間として扱っています。
40時間を超える残業は上長の許可が必須とするなど、過度な就業とならないよう労務管理を徹底しています。
・産休・育休後の復帰率
※グループ実績
■ポジションの魅力
〇モバイルセキュリティ領域における高い技術力
・当社代表は2010年以前からモバイル端末とセキュリティ領域に注力しており、高い技術力を持っています。また、モバイルに関する技術ブログも更新しており、MDM領域で高い知名度があります。
https://www.sbi.co.jp/iosbusinessblog
〇安定した案件基盤
親会社が国内No.1のCRM・SFAを展開しているため、グループ内での紹介が多いです。加えて上記の技術力から顧客からの紹介も多く、インバウンドの案件が殆どです。
■取扱製品例
・Jamf Pro(iPhone, iPad, Macに特化したMDM)
・Ivanti Neurons for MDM(マルチプラットフォームに対応したMDM)
・Okta(ゼロトラストの中心となるID管理システム)
・CrowdStrike(エンドポイントセキュリティプラットフォーム)
・Cato(ネットワーク基盤、SASE)
・Box(ワークスタイルを革新するIntelligent Content Cloud)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例