具体的な業務内容
【名古屋/笠寺すぐ】経理事務担当◆残業月15h程度/転勤無/年休120日◆幅広い世代
◎様々な地域で広告事業を進めるサクラGでの経理部門での募集です。
■募集背景:
・会社の拡大戦略に対応するための人材補充です。現担当者と伴走しながら業務を習得し、近い将来多岐に渡ってご活躍いただけるようサポートします。
■業務内容:
リアル広告、デジタル広告、展示会事業などを手掛ける総合広告企業「サクラアルカス」の管理部門と印刷製造部門を
するサクラホールディングスで、経理業務を担っていただきます。
【具体的業務内容】
◇経理業務
・現預金処理
・支払処理(払込/給与/税金/小口精算/買掛未払いなど)
・仕入・締処理(仕入納品書確認/請求書確認/買掛・売掛処理など)
・勘定奉行対応
・基幹システム登録
・精算システム管理業務給与処理
◇総務サポート
・電話・来客対応
・郵便手配
・消耗品発注
・年賀状対応
など
【業務割合】
経理業務8割、総務業務2割ほどの割合となっています
■組織構成
管理部門には
総務担当2名、経理担当2名の方が現在所属しています。
今回は経理担当として業務をお任せする予定です。
■仕事のやりがい
・他部署からの問い合わせや相談も多いことから、仕事をしながら新しい知見も増えていきます。ポジティブに問い合わせを受け止めて対応を重ねることで、経験・知識が増す事にやりがいを感じられる方に向いている職場になります。
■働き方
ご自身のご都合に合わせて柔軟に始業時間を調整したり、時間給を取って中抜けするなどプライベートを大切にしながら働くことができる環境です。
オフィスも仕切りなどがないため相談がしやすく、リフレッシュスペースもあるなどメリハリを付けて働いていただくことが可能です。
■会社の特徴:
サクラグループ三社の統括管理部門として企業価値を高め、健全な経営活動を目指しています。セールスプロモーション・印刷物制作・展示会イベント等に代表されるリアル領域からwebなどのオンライン領域まで、マーケットの変化に順応しながら発展を続けるこの変革期に、様々なニーズにあわせてシステムの領域から現場を支えていくポジションです。社内は役職で呼びあうことは少なく、年齢や職位の違いを感じさせない雰囲気が特徴的です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成