具体的な業務内容
【週4リモート可】自社マーケティング担当(BtoB)〜職種未経験OK!副業相談可!〜
【ソフトバンクG/業界で圧倒的なPV数を誇る、国内最大級のネットメディアを展開/PV月約4億のIT専門メディアや「ねとらぼ」運営会社】
国内屈指の専門WEBメディアを保有する当社にて、BtoBメディアのマーケティング担当として営業につなぐリードの獲得、ナーチャリング全般を担っていただきます。社内外の関係者を取りまとめ、当社ビジネスの拡大に貢献頂きます。
■具体的な業務:
◎展示会やオンラインイベントに出展しリード獲得
◎お問い合わせ獲得のためのプロモーションサイト改善
◎ウェビナーの企画立案と実行
◎マーケティングオートメーションを駆使したナーチャリング活動
◎営業部やインサイドセールス部との連携施策の計画立てと実行
◎データ集計及びデータ分析
◎データマネジメント
※ご経験により業務の幅を広げていっていただきたいと思っております。
■この仕事の魅力:
◇出来る限り新たな施策にチャレンジしていただきたいと思っていますので、結果や失敗を恐れずチャレンジしていただける環境であると思います。
◇未経験の方もしっかりとフォローしていきますのでBtoBマーケターとして、成長をすることが可能です。
このポジションの大変さ
◇課題抽出から改善策を導き出し、関係者を巻き込み実行する力が求められます。
◇社内調整や関係者を巻き込む業務が多いため粘り強くコミュニケーションしていく力が求められます。
■当社について:
当社は、ソフトバンクグループの出版部門が分社化され、1999年12月に設立。
インターネット黎明期に、インターネット専業メディアとして誕生し、2019年で創業20年を迎えました。また、2007年4月に東証マザーズに上場、2019年3月に東証一部へ市場変更しました。
配信記事本数は約4,000本/月、ページビューは約4億/月、ユニークブラウザは約4,000万/月と、インターネット専業メディアとしては国内最大級の規模を誇ります。
変更の範囲:会社内および出向先全ての業務への配置転換あり
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例