具体的な業務内容
Webメディア企画・営業◆業界最大級の太陽光メディア/脱炭素で社会貢献性高/評価制度◎
【日本の産業用太陽光発電所約17%以上が利用/業界最大級の再エネWebプラットフォーム 『タイナビ』シリーズ 運営/タイナビ/ブランドを活用した営業しやすい環境◎】
■業務内容:
投資用太陽光発電のマッチングサイト『タイナビ発電所』などの企画営業と、各サイトの利用者を増やすための企画から実行までを担当していただきます。
提案先は、太陽光発電システムの販売会社、施工会社、不動産会社などです。マッチングサイトを利用した集客力の向上を検討している企業に対して、課題に応じたWebサイトの利用提案や、リアルでの投資用物件の紹介を行う業務です。
■具体的には:
・サイト利用を検討中の企業への提案
・自社サイトへの集客施策の企画、実行
・自社で開催する集客支援セミナーからの問い合わせ、メルマガからの問い合わせ対応
・自社サイトを利用した集客効果の説明、成約時のフィーの説明
・サイト経由での契約時のフィーの発生、請求書の作成
・サイトを使用せず、リアルでの案件マッチングを行い提案
・定期的な顧客フォロー
■業務の特徴:
◇全国各地のお客様の集客支援をします。
担当する案件数は月に10〜20社程度で、全国対応のため出張もあります。電話でのアプローチやサイト利用のメリット説明、掲載後の定期的なフォローを行います。さらに、成約率向上を目指して、セミナーやメルマガ施策、キャンペーンの提案、ユーザーからの問い合わせ対応など、幅広い集客支援を担当します。
◇集客施策の企画から実行を行います。
当社の営業はサイトの提案だけではありません。
自社サイトに掲載いただいても、サイトに訪れる方がいなければ企業の成約には繋がりません。そのため、掲載企業に多くの人に見てもらえるよう、様々な集客施策の企画から実行までを担当します。
■評価制度:
人事評価制度を導入しており、成果が正当に認められる社風があります。
評価・賞与は年2回(1月・7月)あるため、成果を上げれば年2回の昇給・昇格のチャンスがあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成