具体的な業務内容
港区◆ブランドマネージャー・新ブランドの開拓ほか◆外資系商社◆ステーショナリー領域◆グローバルに活躍
〜 事業会社でのマーケティング業務経験がある方/世界36カ国以上で取引を展開する外資系商社/取り扱い製品は世界のトップレベルの製品/研修制度の充実や産休育休取得実績もあり、長期就業ができる環境〜
■業務内容:
まずは既に当社と長くお取引のあるステーショナリーブランドとのコミュニケーションをお任せし、ブランドと協力しながら市場拡大戦略を立案、実行いただきます。
また、現在のブランドと製品ポートフォリオを分析し、現在の流通構造から最大限の利益を得るために新規ブランドの開拓もお任せしたいと考えています。
■業務詳細:
・現在のブランドおよび製品ポートフォリオを評価し、新規クライアント(ブランド)を獲得して最大のリターンを得る
・クライアントとDKSHの相互利益をバランスさせてブランドに提供するオファーの種類を開発する
・ブランドとコミュニケーションを取り、市場拡大戦略を調整し、協力に基づいて実行する・製品戦略を定義し、陳列方法を決め、必要に応じて新製品を開発するチームに情報を共有する(製品)
・販売パターンやトレンドを分析し、予測を作成し、クライアント向けの購入計画を定義する
・ブランドと協力してメッセージをデザインし、目標を達成するためのコミュニケーション計画を策定する
・ブランドおよび製品の特長を最大限に活用するために、メディアとの関係を確立および維持する
・タイムリーかつ効率的な販売サポート、顧客サービス、およびロジスティックサービスを提供する
・常に情報を共有し、CGの一般機能と協力する
・純売上高およびEBIT、在庫効率に責任を持つ
■DKSHについて:
DKSHは、マーケットエクスパンションサービスカンパニーとして、ビジネスの拡大を模索する企業の新規および既存市場での事業展開をあらゆる面で支援しています。日本においては、消費財、生産資材、テクノロジーの3つの事業部門が、長期展望に立ち、信頼のおけるパートナーシップを築くことを大切にしながら、皆さまの事業活動をサポートします。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例